シックスボルト


メディアワークス 電撃文庫
シックス・ボルト /神野オキナ

すげ~~。高校生を中心とした戦争モノなのだけど、すげ~。帯にある“選ばれし高校生556名の凄惨な闘いが始まる”というそのままに、いや、もう、アイラも、氷香も、めちゃ可愛いだけに、もう、くらくらくる三角関係。このあざとくて、凶悪な萌え的なシチュエーションとか、もうもう、素晴らしいにょ~~。

世界設定も、その気になれば一瞬で人類を滅ぼす能力のある異星人が、一方的にルールを設定してくれたおかげで、なんとか戦いになってる人類の絶滅を賭けた戦争、という けっこう絶望的に良い感じのモノでグッド。設定と、卑怯なぐらいあざとい登場人物たちの勝利なのだけど、ほんと凄いのよ~~。

[ 2001.12.14 ]


メディアワークス 電撃文庫
シックス・ボルト II /神野オキナ

ブルーブラッドですよ、ブルーブラッドですよ、ブルーブラッドですよ~~。もうもうもう、えげつなくて、嫌な話ぃ~~~。痛い、痛い、痛すぎる~~~。いや、まあ、胸の空くような場面も、良いタイミングで挿入されているのだけど、ほんとにもう、めちゃくちゃ凄いよ、たまらない~~~~。

1巻もべた褒めしたのだけど、2巻も素晴らしい。少年少女が、異星人に押し付けられた戦争で、ずたぼろになる話。とにかく大絶賛、めちゃくちゃ面白い。あぁ、3巻は来月か、最終巻か。こんちきしょ~~~。

[ 2003.11.15 ]


メディアワークス 電撃文庫
シックス・ボルト III /神野オキナ

はうぅ、ふつうだ、痛くないー。正直、期待ハズレだー。

そゆわけで、絶滅戦争を戦う少年少女の痛い話の3巻。なのだけど、この巻は、いまいち見所と言えるほどの見所がなくて、今一つ。いや、今後の展開へのネタフリという要素が強いせいではあるのだけど、それにしても、この巻で消化されたイベントは、どれも期待値以下というのが、率直な感想だよなー。や、今までの展開や設定から考えて、この程度では、生ぬるくてダメダメ、と言わざるをえないと思うのですけどー。

[ 2003.12.09 ]