好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 富士見ファンタジア文庫
ゲーマーズ! DLC2 /葵せきな

本編は、次回最終回というところですが、あれ? 天道ENDで確定なの??

『ゲーマーズ!』の「ドラゴンマガジン」で連載してた短編をまとめた外伝。本編の裏で進行していた裏ヒロインの女子大生ゲーム実況者・霧夜歩視点の物語。景太に焦がれながらも、なぜか他の関係者がゲストとして実況に参加してくると、きちんと計算された構成にもかかわらず先の読めない展開で、とにかく楽しくて笑えるおもしろいっ!! あとがきで“純粋な別シリーズより更に難易度高かった”と書かれてるけれど、いやぁ、作者の技術の高さがマジ伺える作品になってるよなぁ。すげぇ。

ただ、本編最終巻前に、ここまで描くとは思わなかった。うーん、11巻ラストからすると、確かにそうなんだろうケド、最終12巻で波乱はないということなのかしらん?

[ 2019.04.07 ]