好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
魔法科高校の劣等生(17) 師族会議編<上> /佐島勤

達也と深雪の婚約発表で、ほかの十師族や高校の友人たちは……。と、一条、存在感ないな、おいっ!!

や、婚約と四葉の直系であることの開示で、もうちょっとドタバタがあるのかと期待してたのだけど、いまいち反応が悪いな。四葉といえば、アンタッチャブルと恐れられている魔法師の最高権力なのに、みんなの反応が普通すぎてツマラナイ。なんだか、ほのか一人で頑張ってた印象。せめて、一条と七草のみなさまにも、もっとどんどん頑張って欲しいところだ。

そしてはじまる十師族会議。世界最高権力の集まりみたいなものの割にノリが軽いな。しかし、うわぁぁぁ、なんかこのまま、達也たち高校生の集まりが魔法界の最高権力として世界を牛耳っていきそうな展開が愉快でたまらないのだけど、とにもかくにも次巻こそは、一条将輝と七草真由美の活躍に期待していますっ!!

[ 2015.08.09 ]