好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
創約 とある魔術の禁書目録(5) /鎌池和馬

鉄装綴里ぉぉぉぉぉぉっっっ!! 鉄装綴里といえば、TVアニメ『とある科学の超電磁砲』の初代OPで存在感を放っていた眼鏡先生なんだけど、ちょっと待て。鎌池和馬、お前、綴里先生になんてことさせてるんだよぉぉぉぉぉぉっっっ!!

綴里先生はともかく、今回は、今後の展開のキーになりそうな新キャラ・アリスの登場と創約3巻の「オペレーションハンドカフス」の後始末と言った内容。「ハンドカフス」で活躍した浜面の代わりに当麻が「ハンドカフス」の関係者に絡んで行く展開なのだけど、うーん、あとがきでも書かれてる通り、当麻と浜面の違いは何か?みたいなニュアンスがあったのかしら? でも、このレベルの敵が相手だと、全く当麻のいいとこなくて、比べるも何もない。そもそも物語の展開がすげー強引すぎてさー、今回の物語は、ちょっと出来が酷いわ。大好きな食蜂や美琴も出てこないし、はじめに戻って綴里先生の扱いもアレだし、今回の『創約(5)』は、ダメのダメダメ。

[ 2022.01.24 ]