好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

SBクリエイティブ GA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア12 /大森藤ノ

都市の破壊者「エニュオ」との闘いもいよいよ完結。ロキ・ファミリアを中心とした冒険者の総力を上げた闘いが、うわぁ、手に汗握りまくりな熱い闘いの連続で、すげぇ。本編のベルの死闘も凄いんだけど、この外伝は、オールスター勢ぞろいのまさに総力戦といった感じで、戦いの規模がでかくて凄いわけよ。ただ、ヒロイン格のレフィーヤが目立つのは当然、フィンとリリの活躍が特に際立ってるのだけど、本来のヒロインなハズのアイズたんのバトルは、ちょっと他に食われてる印象。いや、エピローグのあれこれは良かったのだけど。でも、今回、表紙でメイン張ってるのになー。

とにかく、これで、『ソード・オラトリア』も一区切りなのだけど、本編ともども、次の新章はどうなるんだ? ……しかし、時間軸的には本編15巻の直後ってことで、いつの間にか本編を追い越してしまってるんだよな。今後は、ほぼ同じ時間軸で進めるのかしらん?

[ 2019.07.22 ]