好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

メディアファクトリー MF文庫J
彼女と二人で「C」体験! /石川ユウヤ

だはははははははっ、これはいいラブコメ。いい意味で突っ込みどころが多く頭の悪い内容で、非常にテンポ良く目まぐるしい展開が、いやぁ、楽しい楽しい。100万円の価値があるといわれる伝説のソースコードを巡るコンゲームが、馬鹿らしくもほんとにおもしろいっ!!

失踪した姉が残した意味不明のメモ。コンピュータに関するなにか、と当たりをつけた伊沢令人は、マイコン部のドアを叩くが……。という感じで、“C”とか“H”とかエッチなワードを散りばめつつ、実は、C言語の“C”でしたという頭の悪い発想で、とにかくその頭が悪く突っ込みどころ満載な内容が面白すぎる。伝説のソースコードを巡る高度な頭脳戦が手に汗握る一方で、二つ名持ちのスーパープログラマーたちの争いのはずなのに、コンパイルするのに四苦八苦とか、ヘッダをいじるのがせいぜいとか、なんでそんな低レベルの話になってるんだよ!!(爆笑) ていうか、「可算無限の翠玉(インフィニティ・エメラルド)」とか通り名が存在するようなセンスが最高っ!! 主人公の伊沢令人とヒロイン役の織姫葵のちょっとエッチなラブコメ展開も素晴らしく、マジさいこーーーっっっ!!

[ 2010.09.26 ]