好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

ホビージャパン HJ文庫
じんじゃえーる! /原中三十四

ベタで王道なラブコメは好きなんだけど、……下手すぎる。新人のデビュー作品とはいえ、もうちょっと何とかならなかったのかなー。

第3回ノベルジャパン大賞佳作受賞作。新米女神の春奈が主人公・剣児の恋の応援をするうちに、剣児に恋心を抱くように……。という感じで、『きゃんバニ』を彷彿とさせるようなベタな王道ラブコメ。徹頭徹尾、予想通りにストーリが進む、あまりに捻りのない展開は、いっそ清々しいのだけど、それを支える筆力がないのがあまりにツライ。やっぱ、王道を描くには、もう少し筆力が欲しいよなぁ。驚きのない展開の上で、コレといった尖がった部分もなく、魅力のないキャラと稚拙な文章というのは、ええっと、どうしてこの作品が佳作を受賞して出版に至ったのか、正直、わけがわからない。

[ 2009.09.21 ]