ある朝、ヒーローの妹ができまして。


集英社 スーパーダッシュ文庫
ある朝、ヒーローの妹ができまして。 /餅月望

餅月望は揺るがないなっ!! ロリに定評のある望月望の新シリーズは、やはり、小さな四人の女の子たちの物語。普通の高校生・貴樹の両親は、さまざまな事情を抱えた女の子を引き取っている。今度引き取る女の子は未来人らしいが……。と、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者を妹にしてみました、という話で、女の子の描写はさすが餅月望らしいこだわりがあって素晴らしいのだけど、うーん、ストーリーは正直いまひとつ。設定的に、バトル&アクション展開多めでラブコメ展開は弱めになるのは仕方ないんだろうけど、それではやっぱり、女の子たちがいまいち映えない予感。

[ 2011.12.30 ]