キャットテイル・アウトプット!


メディアファクトリー MF文庫J
キャットテイル・アウトプット! /神野オキナ

神野オキナ作品ではお約束の他作品とのクロスオーバーかと思って読み進めてたら、やたら、『あそびにいくヨ!』べったりだったのでビックリ。って、完全に『あそびにいくヨ!』のスピンオフ作品なのね。なんで、イラストが放電映像じゃないんだろ? ちょっと違和感。

というわけで、東京の学校へお忍びで留学することになったキャーティアの少女、メアリーと、その護衛の少年、綴の物語。健気に頑張るメアリーが可愛く、級友たちも一癖ありそうで楽しそうだけど、1巻はいかにも序章という感じで、物語はこれからかな? 正直、物語の方向性はまだ不明な感じ。キャーティア絡みだと、そんなにシリアスに振れないと思うし、あまりラブコメに振りそうな感じもしなかったのだけど、今後、どうするつもりなんだろ?

[ 2011.05.05 ]


メディアファクトリー MF文庫J
キャットテイル・アウトプット! 2 /神野オキナ

うわぁ、思った以上にエゲツないなぁ。『あそびにいくヨ!』のスピンオフだし、基本、のんびりとした雰囲気で柔らかい展開かと思ったら、わりと容赦ないのんね。

というわけで、キャーティアシップの副長メルウィンが、日本政府につけられた護衛の七文字綴とともに聖メラヴィア女学院に入学するという『あそびにいくヨ!』のスピンオフ作品。はははははっ、「女性には無い余計な機能」って(爆笑)。それにしても、生徒会長が素晴らしいねぇ。完全に恋に悩み悩みまくるモードで楽しい楽しい。眼鏡だしなっ。……しかし、悪役のジャン・ジャック・マーが凄いね。こんな精神的にもキてる寒気のする人を敵役に持ってくるとか、『あそびにいくヨ!』のイメージとかなり違うなぁ。

[ 2012.02.04 ]


メディアファクトリー MF文庫J
キャットテイル・アウトプット! 3 /神野オキナ

やっぱ、こっちのほうが犠牲者というか、被害が半端ないな。割と無残に血が流れる印象。そして、うわぁぁぁ、ラストのメルウィンの決意が痺れるぅぅぅ~~。

そゆわけで、『あそびにいくヨ!』の番外編で、副長メルウィンがお嬢様学校に身分を隠して留学するシリーズの第三巻。ジャン・ジャック・マーやデルヴァンガーもなかなか手を出してこないし、今回は、のん気に温泉回か? 温泉回か? と思ったら、やっぱり違って、後半がすげぇ。今回は、ジャン・ジャック・マー側の攻撃回という感じなんだろうけど、人が虫けらのように倒れまくりで、容赦ない。……そして、いよいよ次回は、最終回らしく、本気のメルウィン、キャーティア側の手番で、本編『あそびにいくヨ!』でも、こういう本気のキャーティアの闘いはなかったと思うので、続きがすげー楽しみだっ!! いやぁ、メルウィンの決意がホント凄いっ!!

[ 2015.03.03 ]


メディアファクトリー MF文庫J
キャットテイル・アウトプット! 4 /神野オキナ

「売られた喧嘩を、買います」ということで、本気になったキャーティアが見られるかと思ったのだけど、期待と比べて、うーん、物足りなかったかなぁん

そゆわけで、『あそびにいくヨ!』番外編の本シリーズも、いよいよ最終巻。や、俺THUEEEEEEE的な爽快感を期待していたのだけど、それほどキャーティアが圧倒するわけでなく、また、大ピンチからの大逆転劇というには、そこまでジャン・ジャック・マーが強いわけではなく、正直、微妙。パワーアップしてからの最終決戦というのはオーソドックスではあるのだけど、そもそも、勝利が確定しているのに、中途半端にキャーティア側に制限かけて接戦に見せかけるような展開は面白くないよなー。もうちょっとなんとかならなかったのかしらん。……メルウィンと綴の恋愛方面でのオチのつけ方は、悪くないのだけど。

[ 2015.03.05 ]