Chaos Kaoz Discaos


エンターブレイン ファミ通文庫
Chaos Kaoz Discaos /小野正道

狂わされた少年たちの話なのだけど、その肝心の狂った部分が描けてないのはなぁ。いやぁ、読んでてつまらなくはないのだけど、肝心の部分がダメダメなのはどうよ。こういう方向の作品を書くには、圧倒的に筆力が足りてない。……狂気な部分を取り除いて、単純に勧善懲悪な超能力バトルだったら良かったのにねぇ。

第9回えんため大賞優秀賞。人体実験により、狂気とともに異能を身に付けた雨草芙弓は、同じような人体実験の研究機関を、闇のうちに日夜殲滅しつづける……。という感じで、狂気に彩られた異能バトルを目指してるんだろうケド、狂気を描くほどの筆力がないため、薄っぺらくてイタい話にしかなってないのが、にんとも。まあ、ふつーに異能バトルとしては、そこそこ面白かったので、変にダークな方向を目指さなければ良かったんだけどなー。もったいないなぁ。

あと、主人公は、「女みたいな顔」で「可愛い」のに、そのイラストのキャラデザは、どうよ。絵描きのあとがきによると、一応、作者公認らしいけどさぁ。

[ 2008.02.02 ]