電撃!! イージス5


メディアワークス 電撃文庫
電撃!! イージス5 /谷川 流

話の組み立てはは可もなく不可もなしという風なのだけど、「萌え」はないし、ギャグもいまいち。そんなんでは、やっぱり魅力に欠けるよ~~。それに、好み的にも、もちっとベタでコテコテの方がいいんだけどなー。……って、そもそも、こゆ内容のない話は、アニメ辺りじゃないとなかなかおもしろく魅せられない予感ががが。

あー、でも、第五話「ドッグスター」は良かった。いや~、こういうの凄く好きなのよ~~。

そゆわけで、主人公+女の子5人の戦隊モノ。帯では、「萌え」を謡ってるけど、嘘なので注意。まあ、ストーリーは飾りでキャラ主体の作品ではあるのだけど、そのキャラも非常に記号的で描き込みが甘いんだよね~。これがアニメだったら、絵と演出次第では、かなり面白くなりそうだけど、う~ん、やっぱ小説じゃあなぁ~~。……せめて、漫画にするか、さもなくば、挿絵をがしがし増やせ~。

[ 2004.11.10 ]