モンスター娘のお医者さん


集英社 ダッシュエックス文庫
モンスター娘のお医者さん /折口良乃

好きラノ」で、2016年下期1位、2017年上期3位ということで読んでみました。

内容は、タイトルそのまま、モンスター娘を治療する町医者を描いた連作短編。各話毎に一人のモンスター娘を治療するような構成で、全体を貫くような大きな物語はないので、多少地味な印象は否めないかしらん。主人公のグレンをはじめとして、キャラは非常に魅力的。キャラのやり取りも楽しく、それぞれの短編もきれいに纏まっていておもしろい。ただ、やっぱりこじんまりしてる感じはあるかなぁ。

それにしても、ほとんどハーレム化してるグレンだけど、子作りとかどうするんだ? 卵生でもやることは一緒かもしれないけど(笑)。あ、魚類だと、産んだ卵に精子をかけるスタイルだんだっけか?<をい

[ 2017.09.19 ]