オレのリベンジがヒロインを全員倒す!


集英社 スーパーダッシュ文庫
オレのリベンジがヒロインを全員倒す! /八薙玉造

エロい(^^;。眼鏡な生徒会長の咲楽が、巻頭イラストからすでにエロい。や、自分勝手で手段を選ばない主人公というノリは、アリスソフトのランスシリーズに近いかな。倒すべきヒロインたちに比べて主人公・迅の能力が低すぎるので、ちょっとご都合主義的に感じるところもあるけれど、いやー、面白かったです。

そゆわけで、かつては最強の力で地球をも救った伊原迅。力を失ったことで性根も腐った迅は、昔のヒロインたちへの復讐を企てる……。という感じで、性根の腐った主人公とヒロインたちの闘いを描いた内容。やはり、八薙玉造の描くキャラのやり取りは楽しいな。腐った迅をはじめ、無条件に迅に好意を寄せる神那や他のヒロインたちも愉快。まあ、迅は、クズというほどクズじゃないし、どうせやるならもう少し酷く描くか、もしくはシリアスに寄せるかしたほうが良かったような気もするけど。……ストーリー的には、全体像がまだ見えないので、これから次第かなぁ。このままエロコメ的な路線で行くのか、もうちょっとシリアスに寄せるのか、続きにも期待です。ただ、スーパーダッシュ文庫だと、エロ方面はここら辺が限界なのかしらん。

[ 2014.09.14 ]


集英社 スーパーダッシュ文庫
オレのリベンジがヒロインを全員倒す! 2 /八薙玉造

アウトぉぉっっっ!! いや、ペロペロしまくりでいろいろマズイだろっっっ!! もっとやれ(笑)。もともとエロよりの作品ではあるのだけど、いやー、おもしろいわぁ~~。

力を奪われ心が腐った元最強のオリジンズ・伊原迅が、卑怯な手段でヒロインたちに復讐を謀るシリーズ第二弾。今回の相手は、かつては妹、姉のように迅を慕っていた《凶剣》戸塚布津乃、《異形》曲辻綾子の二人。未だ最強に準ずる力を持つヒロインたちに力を失った迅が計略で対応する話なのだけど、相変わらずエロくて酷い(笑)。なんだろう、頭がおかしい奴しかいないのか、この世界には(^^;。ペロペロも酷いけれど、迅を裏切った布津乃や綾子の事情も大概だろっ。いやもう、この無茶苦茶な展開がほんと面白すぎるわっ!!

これで、残るヒロインはミカボシなのだけど、うーん、むしろ神那がいろいろと怪しいよな、これ。どうなるんだ?

[ 2014.10.13 ]


集英社 スーパーダッシュ文庫
オレのリベンジがヒロインを全員倒す! 3 /八薙玉造

3巻で素直に完結。うーん、あまりに予定調和すぎるというか、思ったとおりのストーリーラインを淡々と消化するような感じで、もうちょっと期待を超えてくれても良かったかなー。

いや、ラスボスは、「やっぱ、そうですよねー」という感じ。それはいいのだけど、真相がわかってからもラストまでそこそこ長くて、そこはもう少しさっくり終わっても良かったような。アホなバトルも面白くはあるし、驚きを求めるようなストーリーでもないのだけど、やっぱり惰性感が。まあ、ラストまで安定して酷い内容で、そこは非常に面白かったです。いやもう、どういうラストバトルだよっ!!(笑)。ただ、やっぱり、もう少し何か欲しかったなー。

[ 2014.11.19 ]