魔女ルミカの赤い糸


メディアファクトリー MF文庫J
魔女ルミカの赤い糸 /田口一

エロいなぁ。微妙な部分も多いのだけど、基本は王道的なラブコメなので、なかなか楽しめました。……まあ、全身を舐めまくるという設定と描写が全て、と言う気もしますが(^^;。

第3回MF文庫Jライトノベル新人賞佳作。地味な少年・羽田琴也は、美少女にいきなりタックルをかまされ、思いっきり踏みつけられる。そして、その美少女は言う「わたしを愛してくださる人に、ようやく巡り会えたのです!」と。……というわけで、電波で壊れた性格の美少女・留美華の一目惚れなラブコメ。まあ、もう一人のヒロイン、雨宮さんがぜんぜん絡めていないとか、琴也が留美華を好きになっていく過程がさっぱり描かれていないとか、その他いろいろと作者の力量不足が目立つ部分も多いのだけど、全身を舐めまくるという設定の勝利かなぁ。期待を裏切らない展開も、なかなか面白かったです。

[ 2007.12.19 ]


メディアファクトリー MF文庫J
魔女ルミカの赤い糸2 緋色の花嫁 /田口一

うわぁ、やっぱりエロいなぁ。眼鏡だし、ラブコメなので、こういう話はわりと好きなんだけど、ただ、どうにも作者の力量不足が目立つのが気になるところ。特に、話の組み立てや一貫性のなさは酷いので、まともにプロットを書いてるのかとか、かなり疑わしいと思ったり。……まあ、作者の人は、きっと、えっちぃシーンが書きたいだけなんだろうし、そういうシーンに関しては、不満はないんだけど。<をい

そゆわけで、主人公の琴也が、美少女の身体を舐めまくるというエロチックラブコメの第二弾。眼鏡っ娘の霜月実弥が登場。新制服のファッションショーを行うことになった琴也たちだが、制服のデザインを担当する会社は、どうにも妖しく……。という感じで、舐めたり、裸になったり、また舐めたり、たまに戦闘になったりと、エロいなぁ。まあ、舐めたりしてるシーンが全てで、他は、酷くてダメダメ。ストーリーやキャラ描写も、最低限読めるレベルになってると良かったんだけどなぁ。

[ 2008.01.26 ]


メディアファクトリー MF文庫J
魔女ルミカの赤い糸3 錆びついた時計台 /田口一

挿絵もエロくて電車で読むには危険だ(笑)。ほんとにもう、ストーリーはともかく、エロい行為とその描写が素晴らしい。とにかく、エロエロ。もう、それしか印象がないよっ!! ……今回のストーリーは、謎の少女連続行方不明事件が発生、そして、何か知っていそうなドイツからの美少女転校生・アリシアが登場、という感じ。まあ、エロエロな部分を除けば、設定はチープで構成も悪く、やっぱり、作者の力量不足が目立つのが残念。ただ、エロエロな部分だけは、描写も巧く、ほんと素晴らしいのだけど。

[ 2008.04.26 ]


メディアファクトリー MF文庫J
魔女ルミカの赤い糸4 白き雪の愛 /田口一

相変わらず、舐めまくりでエロエロだっ!! 物語はクライマックスのハズなのだけど、エロエロなシーン以外は、ホント印象にないよ(^^;。

そゆわけで、一応、シリーズクライマックスで大団円なエンディング。ただ、あとがきでは、微妙に完結を明言してないような書き方なのは気のせいかしらん。それにしても、結局ラストまで、エロシーンがめちゃくちゃ巧くて素晴らしい一方、それ以外は稚拙な部分が目立つ作品でした。次回作があれば、ストーリーは無くてもいいので、終始、いちゃいちゃラブラブした作品にして欲しいなぁ。

[ 2008.07.30 ]