カミマゴ 羽根としっぽと世界征服


エンターブレイン ファミ通文庫
カミマゴ 羽根としっぽと世界征服 /江藤苑

おもしろい、おもしろい。正直、ストーリーや設定は、薄っぺらくて酷いんだけど、キャラクターの勝利ですなっ!! キャラが生き生き描かれていて、ホント面白かったです。キャラ同士の頭の悪い会話だけで、もう、お腹いっぱい。

第9回えんため大賞奨励賞。天真爛漫な天使が空から落ちてきた。そんな天使を拾ったのは、世界征服を目指す腹黒策士な少年だった……。という感じで、捻くれた主人公が純真無垢な天使に感化されていくという、煽りそのまま“軽快ヒネクレ系ヒューマン・ストーリー”。まあ、頭の悪いSF設定は、さすがにどうかと思うのだけど、ヒロインのルーをはじめ、登場人物たちが非常に生き生きと魅力的に描かれていて、Good、Good。ほんと、キャラのやり取りが、めちゃ楽しいわぁ~~。挿絵も含め、良い意味で軽くチープな雰囲気が、意外と良い味だしてます。面白かったぁ~~。

[ 2008.03.03 ]