恋してるひまがあるならガチャ回せ!


KADOKAWA 電撃文庫
恋してるひまがあるならガチャ回せ! /杉井光

読み終わってみると、結局、いつもの杉井光という感じだけど、うーん、いまいちという印象は拭えないかなー。どうにも、ネタと杉井光の作風があっていない気がする。

内容は、旧華族で誰もが憧れる学園のアイドルが、自分と同じスマホの廃課金ゲーマーとわかるところからはじまるラブコメディ。まあ、展開はべたで定番、王道でオーソドックス。そして、安定の杉井光なので、もっと面白くてもいいと思うのだけど、……正直、杉井光しては微妙だよなー。いや、主人公もヒロインも、今までの杉井光のキャラに比べて格段に魅力に欠ける印象。さらに、キャラとストーリーの齟齬も大きく、作者のプロットにあわせて無理やり動いてる感が強いのよ。単純に出来悪いよね。

[ 2018.03.22 ]