ナハトイェーガー


ソフトバンククリエイティブ GA文庫
ナハトイェーガー ~菩提樹荘の闇狩姫~ /涼元悠一

『AIR』『CLANNAD』のシナリオライターとして有名な涼元悠一の書く伝奇モノ。そして、百合。なぜか女の子に人気のある女子高生・恵那は、ある日、立ち入り禁止の雑居ビルの屋上で、綺麗な外国の少女から突然キスされる……、という内容で、恵那をめぐる恋のバトルがなかなかおもしろいです。いや、幻想的な雰囲気をベースに、コミカルな味付けをしていて、Good。「3A ふれいや」ってなんだよ(笑)。……雰囲気優先で、ストーリー的にはぜんぜん動いてないというか、作者が遊びすぎでバランスはあんまり良くなかったりして、そこはどうかとも思うのだけど(^^;。

[ 2007.01.06 ]