パンツブレイカー


一迅社 一迅社文庫
パンツブレイカー /神尾丈治

アホだ、アホすぎる。えっと、一応、学園異能モノということになると思うのだけど、主人公の能力は、無差別にパンツを消すだけなので、なんだかすげー変な話になってる(笑)。てか、周りの人間が順応しすぎてるというか、裸を見られても平気な娘が多すぎだろ(^^;。

そゆわけで、パンツブレイカーこと汐正幸が転校してきた醍醐学園は、異能を持った変な生徒ばかりの学園だった……。という感じで、個性豊かなキャラたちによる学園コメディ。いやぁ、その能力ゆえに不遇な青春を過ごしてきたハズなのに、暗さを感じさせない、むしろ愛すべきバカという感じの正幸と、その正幸の妹ですでにパンツが消えてなくなる状態に慣れきっている美幸が、いい味だしてるねぇ。そして、全体を通して、大らかで明るいノリが非常に心地よい。まあ、もう少し、恥ずかしさに頬を染めるような恥じらいがあっても良さそうではあるけどさっ。いや、パンツが消えることに対して、「お金がもったいない」というノリで、「大事なところを見られてお嫁にいけない」的な展開が皆無なのな。おもしろいんだけど、ラブコメ的にはなにかズレてる(笑)。

しかし、一応、続刊も出てるのか。正直、一発ネタみたいな内容なので、話を広げるのは苦しいと思うのだけど、どうするんだろ。

[ 2012.09.14 ]