ぷりんせす・そーど!
-
ソフトバンククリエイティブ GA文庫
ぷりんせす・そーど!(1) 戦うサツキとプリンセス /神野オキナ -
最近はやり?の女装?モノ。女装の似合う五月は、人違いで異次元からきた王女様・ファリィの騎士として戦うハメに……。という感じで、基本はドタバタラブコメなんだけど、いつも通りの、神野オキナらしく楽しい作品。まあ、コメディ路線で軽いところに、定型的なノリが強いので、ちょっと物足りない部分はあるかな。内容的にも、序盤で手探り感が漂っている&いまいち方向性が定まってない予感なので、続き次第ではあると思うけど。
[ 2008.06.16 ]
-
ソフトバンククリエイティブ GA文庫
ぷりんせす・そーど!(2) 戦うサツキとヴァルキリー /神野オキナ -
だははははっ、ラストは爆笑っ!! ……なのだけど、全体的には酷い出来。う~ん、いろいろな要素を突っ込んではいるんだけど、それらはむしろ、無駄が多いだけで、方向性が定まっていない印象なのよな。ハーレム系のラブコメならラブコメで、描くべきポイントが違うだろっ!!
っていうか、1巻で強調されていた女装&TS的な部分は薄くなり、タイハンとの闘いもうやむやになり、作品としての“売り”がさっぱり定まってない。どうにも、作者の人の「いろいろ試しながら、手探りでストーリーを進めてます」的な部分が、ちょっと目に余るんじゃないかしらん? さすがに、もうちょっと書くべきものを整理して、方向性を定めてくれないと、正直、売り物としての体裁が整ってないと思うんだけどなー。
[ 2008.09.17 ]
-
ソフトバンククリエイティブ GA文庫
ぷりんせす・そーど!(3) 戦うサツキと恋の道 /神野オキナ -
五月に告白したタシアナと、はっきり返事が出来ない五月。そんな二人を見つめるファリィは……。って、アレ? このシリーズって、こんなにラブコメ中心の小説だったっけ? ……いままでは、いろんな要素を入れすぎで、いまいち方向性が定まっていなかった印象だけど、この巻は、五月中心のラブコメに絞られてたり。最後のオチはなんだ、もっとやれ(笑)。おざなり気味に暗殺者とか出てくるけど、いっそ、そういう要素はすべてなくしてしまえばいいのに(^^;。
[ 2009.07.19 ]
-
ソフトバンククリエイティブ GA文庫
ぷりんせす・そーど!(4) 戦うサツキと悪夢の日 /神野オキナ -
神聖タイハン王国との国交決闘。調停王子リャドラの卑劣な策略により、サツキは窮地に追い込まれる……。と、悪夢のような厳しい展開のハズなのに、ちょっ、サツキ、ニファーリア、タシアナとのいちゃ甘で緩いラブ展開にしか見えない件。もっとやれっ!! いっそこのまま、後半のお風呂シーンみたいなノリをあと10巻ぐらい続けてくれればいいのに、次巻で終わってしまうのかぁ~。
[ 2010.05.22 ]
-
ソフトバンククリエイティブ GA文庫
ぷりんせす・そーど!(5) 戦うサツキと大団円 /神野オキナ -
女体化TSバトルのシリーズ最終巻。うーん、正直、情報詰め込みすぎで、ムリヤリ決着をつけてしまってる感じが強いのが残念。せっかくのハーレムエンドなら、もっといろいろとラブラブな描写を詰め込んで欲しかったところだよなー。……って、そもそも、なんでラストがああいう風になっているんだ(^^;。
[ 2011.01.27 ]