ストップ☆まりかちゃん!


メディアワークス 電撃文庫
ストップ☆まりかちゃん! /菅沼誠也

テイストは『撲殺天使ドクロちゃん』(→感想)に近いかしらん? 天才・まりかちゃんと、そのまりかちゃんの発明に巻き込まれる、主人公・星くんを中心とした学園&ご家族コメディ。ネタにえげつない部分があるので、好き嫌いは分かれそうな気はするけど、まあ、ふつーに面白かったです。新人さんの作品としては、よく書けてるほうかしらん。……ただ、連作短編のせいか、ちと小さく纏まっちゃっていて、ネタのわりには、印象が弱いんだよなぁん。もうちょっとはっちゃけた内容でも良かったんじゃないかしらん?

[ 2008.01.15 ]