ほしいのはひとつだけ


講談社 KCなかよし
ほしいのはひとつだけ (1)(2) /高瀬綾

がはっ、ごろごろごろ~~~~。……すっごく、べたべた
正直、少女漫画の免疫が落ちてきてるあたしには、キツイキツイ。あたしが好む、集英社系の少女漫画ほどには、洗練されているとは思えないんですが、とにかく、勢いが凄いよ。すげー、強力。

……でも、さすがに、中学生と教師の恋愛は、凄いと思うぞ。しかも、“リアルラブ”だし。

[ 2000.03.09 ]


講談社 KCなかよし
ほしいのはひとつだけ (3) /高瀬綾

ちょうど、7月7日は、作者の高瀬綾さんのお誕生日らしい。<だからなんだという話もありますが(^^;

先生x生徒。しかも、その先生がお姉ちゃんの恋人、さらに、主人公にはつきあってる彼がいます、という、ものすごい設定だったこの作品も、無事終了。正直、これだけのネタを、たった3巻で終わらせるのは、あまりにもったいなさすぎる。ラストの展開もすばらしすぎるし、う~~。

……それにしても、高校生ならともかく、中学生だと、いまひとつ、説得力かけるよなぁ。“ほしいのはひとつだけ”と言ったって、全てを捨てても\、まだ、結婚もできないじゃん。

[ 2000.07.07 ]