いろんな地球の救いかた


エンターブレイン ファミ通文庫
いろんな地球の救いかた /ゆうきりん

ボディペインティングな戦闘服で戦う美少女戦隊って、美少女ゲームですカーーーっっっ!!

実際、ゲームにしたら、たまらなく面白くなる予感。イラストも、めちゃくちゃ好みでバッチグーだしなっ!! や、誤解なきよう書いておくと、ゲームでなくとも十分面白いっ!! とりあえず、王道だよね、べたべただよね。くぅ~~っ、さいこーーーっ!!

まあ、ボディペインティングは、ちょっとやり過ぎだと思うし、変身の掛け声のセンスの悪さは、なんとかならなかったのか?とか、「宇宙人に占領された地球」という設定は、きちんと回せるのか?とか、そもそも、「とにかく飛ばしまくってるけど、続きのことまったく考えてません」という感じの作りが、すごく気になるんですけど、とにかく、続きが楽しみー。

[ 2003.06.26 ]


エンターブレイン ファミ通文庫
いろんな地球の救いかた 2 /ゆうきりん

う~、2巻で終わりか、もったいないなぁ~~~。

そゆわけで、裸同然のコスチュームで戦う、変身美少女戦士モノの第2巻。冒頭からいきなりの展開&話の進みもかなりの駆け足で、私的に、打ち切りにしか見えないのだけど、どうなんだろう。とにかく、期待のシリーズだっただけに、たった 2巻で終わってしまったのは、すげ~もったいない~~。設定的にも使い切れてないネタが多すぎて、あーーー、なんで、2巻で終わってしまうんだ~~。……まあ、2巻の王道な展開も、萌と一郎のラブストーリーも、それ自体は、そこそこ良かったんだけどさぁ。

[ 2003.12.23 ]

ゆうきりん