MOMENT


集英社 集英社文庫
MOMENT /本多孝好

いまいち。『MISSING』や『ALONE TOGETHER』が良かったので期待していたのだけど、ひねりのないストーリーライン&雑な文章、という印象しか抱けなかったのがにんとも。……いやまあ、そこそこせつなく、決して悪い内容ではないとは思うんだけどねぇ。

そゆわけで、病院でバイトをする主人公と死に際した人々との人間ドラマな連作短編。人のダークな面を描きつつ、せつなく纏めた部分は悪くはないんだけど、ただどの短編も、地味な演出&予定調和なラストなので、淡々としすぎで心に残らないのよ。や、淡々で地味な演出なら、もうちょっと毒なり涙なり、じんわりと心を動かすような要素がないとツライよなー。あとは、文章がちょっと雑に感じられたのがマイナス。がっかりだー。

[ 2005.09.21 ]