好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA MF文庫J
ノーゲーム・ノーライフ11 ゲーマー兄妹たちはカップルにならなきゃ出られないそうです /榎宮祐

ちょっ、カップルにならないと出られない部屋だと?! 空、白、ステフ、ジブリール、イミルアインの5人が閉鎖空間に閉じ込められてのデスゲーム。これって、ふつーであれば、番外編とかおまけシナリオでやるようなネタだと思うんだけど、それを本編でやるとかスゲーな。だって、本編でやるには、人間関係的に劇薬すぎるだろー。実際、いろいろと崩壊してる(笑)。凄い。

空と白、『  』が、はじめて敗北する話でもあるのだけど、これは、物語を一気に進めるような転換点になるのかなー。でも、次回はエルヴン・ガルドとの戦いだとすると、エルヴン・ガルドでは、ちょっと敵役としては不足あるような気もする。まー、とにもかくにも、次巻がすごく楽しみだ。

……しかし、前巻の発売から二年半。刊行ペースが明らかに開きはじめていて、そこは、ちょっと心配だな。

[ 2021.12.14 ]