好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 富士見ファンタジア文庫
始まりの魔法使い3 文字の時代 /石之宮カント

相変わらず、種族の違いによる寿命の差を最大限に演出する物語。泣ける(T-T)。

そゆわけで、永遠の命を持つ竜に転生した主人公が、人類の発展を見守るシリーズ。この三巻は、637年~872年まで。文明的には、貨幣経済や交通網の発達。魔動機の発明など。登場人物は500年代を描いた前巻から大きく変わらず、今回のメインヒロインは、人魚のリン。泣かす気満々の卑怯すぎる設定で、もう泣くしかないな(T-T)。そして、真のヒロインのアイさんも、うわあぁぁぁ、せつない。マジ泣けるなぁ~~。

[ 2018.02.26 ]