好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

角川書店 スニーカー文庫
問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! ウサギが呼びました! /竜ノ湖太郎

めちゃくちゃおもしれぇぇぇぇぇっっっ!! いや、正直、文章は読みにくいし、説明不足だし、いろいろバランスも悪いし、小説としての出来は、お世辞にも良いとは思えないんだけど、それはそれ。熱くて痛快で勢いのあるストーリーが、すげーおもしろいっ!! いかにも新人らしい荒削りな魅力の作品で、ほんと素晴らしい素晴らしい。

桁外れな能力を持つものの性格的に問題のある三人が、異世界に召喚されて弱小コミュニティのために戦うことに……、という大よそタイトルどおりの内容。主人公たち三人が、次々と敵を倒していく展開が、とにかく熱くて痛快っ!! てか、三人の中でも、その一人の十六夜がチートすぎるほど強いのだけど、今後、どうやってバランスをとるつもりだ? ただの怪力バカかと思ったら、策士的な頭脳と、攻撃無効化能力まで併せ持つって、他の二人いらんだろ。というか、飛鳥が役に立たない娘になってる。もったいない(笑)。……とにかく、続きがすげー楽しみだだだっ!!

[ 2011.04.20 ]