好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
俺を好きなのはお前だけかよ /駱駝

眼鏡っ娘の表紙に惹かれて買ったのだけど、はじめの3ページで、これは趣味があわんなーと思ったり。貧乳三つ編み眼鏡をなにDisってんだよっ!!

まあ、序盤は、根拠もなくモテる鈍感主人公の薄っぺらいハーレムもので、これは駄作かと思ったのだけど、いやぁ、中盤からの展開は凄いね。いろいろとふつうのラブコメじゃねー。や、途中から、LOVEも萌えもなくなっちゃってるような感じなのだけど、コミカルでメタの入った二転三転する展開がおもしろい。まあ、主人公の考えは、やっぱし好きじゃないけどなー。

第22回電撃小説大賞の「金賞」受賞作で、一応、一冊で綺麗に纏まってるのだけど、あとがきを読むと、続けるつもりなのかー。あまり、シリーズ化するような内容ではないと思うのだけど……。

[ 2016.02.13 ]