-
アスキー・メディアワークス 電撃文庫
ソードアート・オンライン17 アリシゼーション・アウェイクニング /川原礫 -
う~~、フラストレーションたまるなー。いよいよ仲間がアンダーワールドに集結し、何度も何度も盛り上がりそうな展開を予感させながら、そのたびに、決着が先延ばしされてグダグダと続く内容。えっと、冒頭であそこまでリズに見せ場を作っておいて、結局、その結果が、ぜんぜん役に立ってないのは、いったいどういう。ベルクーリの死闘もきちんと描けばもっと熱く感動的になるのに、あまりに扱い酷いよね。
やっぱり、ちょっと構成がグダグダで、出来が酷すぎやしないか?
リズやベルクーリをはじめ、アスナやシノン、リーファも、きちんと描いてくれれば、見せ場になりそうな場面が盛りだくさんなのだけど、どれもが中途半端で盛り上がりに欠け、がっかり感が強いのよ。ただでさえ、アリシゼーション編は、無駄に長くて飽きが来てるのに、これはないっすよ。いやー、『SAO』って、もともと、Web版をリライトしてるわけでしょ? リライトしてるんだったら、もうちょっとなんとかならなかったのか。あとがきでも触れてる中韓の話とか、意図通り描けてるか否か以前に、そもそも構成上不要だと思うんだけど。強いていいところを挙げれば、アスナやリーファたちの凌辱展開はよかったけれどなー。<をい
うーん、とりあえず次巻こそは、キリトが復活するのかなー。
[ 2016.04.12 ]