好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
なれる! SE6 楽々実践? サイドビジネス /夏海公司

うわぁ、工兵がバカでアホに見える。いや、いままでの工兵はスーパーマンにしか見えなかったけれど、今回はわりと新人相応で、ヘマやって立華に助けられるような展開。それにしても、女は怖いねぇ。いや、橋本課長は可愛いけど(^^;。

そゆわけで、SE残酷物語として名を馳せる『なれる! SE』も6巻目。今回は、短編集。……まあ、今回は工兵の高スペックぶりを見せ付けるというよりも、工兵を取り巻く女性キャラたちとのエピソードを纏めたような感じか。特に、後半二つは、それぞれ橋本課長と梢さんに焦点を当てたものなのだけど、えっと、二人とも、ヒロインというより、ギャグキャラとしてしか扱われていないのは一体(^^;。やぱし、恋愛方面には行かないのかしらん。SEから、顧客提案、PM、CEと来て、そろそろビジネス方面のネタも厳しいと思うのだけど、今後どう進めるつもりなんだろ。

[ 2012.02.17 ]