好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
妹ホーム2 /柏葉空十郎

日本の二次元は敗北しましたっ! スウェーデンって、なんだそれはっ、すげー、すげー(爆笑)。舞衣ちゃんは、めっきり残念すぎるキャラになってしまってるけど、その想像の斜め上を行くようなめちゃくちゃな議論がすげー。とにかく爆笑しまくり。もう大笑いでしたよ。一方、もう一人の妹である真伊は、相変わらず可愛いすぎる~。

いやほんと、広島弁使いの真伊がめちゃくちゃ可愛いくてたまらないので、真伊だけ書いてくれるぐらいでもいいと思うのだけど、この二巻は、新キャラに生徒会副会長の妹原愛、登場。佑たちは、エアコンを買うために、妹原愛の口利きでバイトをするが……、という話。新キャラ登場、しかも、妹でもないキャラをだして、いったいどうするねん?と思ったら、案の定、妹原はキャラ弱いなぁ。どうにもこの作品、話の組み立てに関しては、下手という感が否めない。佑も、さすがに都合よくアホすぎない? 舞衣といい、真伊といい、キャラはいいので、特に、真伊を中心にした妹萌え小説でいいと思うのだけどなぁ。

[ 2012.08.08 ]