好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

アスキー・メディアワークス 電撃文庫
正義の味方の味方の味方2 /哀川譲

おもしろいっ!! おもしろいのだけど、好み的には、ラブ成分が少ないのが残念なんだよなぁ。凛奈と橙也の前に、橙也のかつての仲間、ソフィア登場。凛奈にとっての恋のライバル登場という話なんだけど、なんだかラブコメになりきってない。や、一見すると、典型的なラブコメ展開なんだけど、橙也の想いの基本は、家族愛というか父性愛なんだよなぁん。橙也が、いきなり恋愛に目覚めたら、それはそれで興ざめなんだけど、うーん、やっぱり物足りない。

そもそも、高校が舞台で、橙也も一応、学生という設定だけど、その橙也は、いったい何歳なんだ(^^;。や、一般的に、ラノベでラブコメする年齢の設定じゃないんだよなぁ。

[ 2013.07.03 ]