好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
ソードアート・オンライン22 キス・アンド・フライ /川原礫

8巻『アーリー・アンド・レイト』以来の短編集ということなのだけど、うわっ、サチにユウキと題材のセレクトが鬼凄いな。

収録されているのは4編。キリトとアスナの結婚初夜<ちげーの出来事を描いた「ザ・デイ・ビフォア」、ALOでのアスナに纏わる不思議な出来事を描いた「ザ・デイ・アフター」、ALOでのあるクエストを描いた「虹の橋」、そして、《スリーピング・ナイツ》の結成のきっかけを描いた「Sisters' Prayer」。

この4編の中で印象的なのは、やはり、「Sisters' Prayer」か。ユウキをネタにするのは卑怯だよね。最強の萌芽を見せつつ、姉に依存する妹属性を如何なく発揮する様子が、……先の展開を知っているだけに、なにもかもがせつない(T-T)。いや、姉のラン視点で描いてくれたら、もっとせつなくなっただろうに、そこら辺はちょっと残念。

あとはサチ、……よりも<をい、初々しい新婚前夜のキリトとアスナがいいな。いや、キリトがぜんぜん自己中的な思考で、嫁のアスナが出来すぎだろっ!! サチ登場回もそうなんだけど、キリトよりもアスナの人格の素晴らしさが目立つなー。

[ 2020.06.10 ]