好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

KADOKAWA 電撃文庫
ソードアート・オンライン25 ユナイタル・リングIV /川原礫

プレイヤーが二つに分かれた、大規模なレイド戦!!

……なんだけど、無駄なバランス調整で、キリトは心意技が封印されてるし、敵は明らかなチートだし、どうにも読んでて面白くない。チートありだと作者の匙加減でどうとでも調整できるので、激しいバトルも白けるんだよなー。そもそも、仮想研究会とこのタイミングで決着がつかないことは、みえみえだしなー。

そういうわけで、《ユナイタル・リング》はゴミなんだけど、一方の《アンダーワールド》のほうは多少は読める。いやー、『SAO』で星間戦争とか、ぜひやってほしい。でも、二つの世界の物語を並行して進める展開のせいか、《アンダーワールド》のほうも内容が薄いよねー。

[ 2021.03.08 ]