PC98以前の美少女ゲーム50選

うしとらさんのゲーム100選。さらに辿って、「脳内ギャルゲ100選」 と 「絶対誰かがまとめている、脳内エロゲランキング」。……せっかくだから、PC98以前のもの限定で好きだった作品を挙げていくぜっ!! さすがに100は無理なので、半分の 50選ということで(汗;。

  1. イルミナ! <非常に綺麗な恋愛モノ。これに騙されて美少女ゲームの道へ
  2. XIX <これも綺麗な恋愛モノ
  3. 晴れのちおおさわぎ! <秀逸なラブコメ。遺伝子は、胸さわぎ→らぶナビと引き継がれたハズだったんだけど、今はどこに(T-T)
  4. 晴れのち胸さわぎ
  5. 電撃ナース <♪ちゃ~じおん、ぷら~ずまふら~~っしゅっ
  6. 電撃ナース2
  7. JYB <ノリが最高。ぇちしーんのBGMは名曲(笑)
  8. prostudentG <アリスソフトでは未だこれを超えるゲームはないと思う
  9. 分裂守護神トゥインクル☆スター
  10. メタルオレンジ <ブロック崩し。カスタムのゲームはすげー好きでした
  11. キャラット <落ちゲー
  12. TEEN <ゲームはともかく、恥ずかしいポスターが(^^;
  13. RED
  14. Mirage
  15. カオスエンジェルズ
  16. 闘神都市II <語り継がれるべき名作
  17. ビ・ヨンド
  18. 愛姉妹 <留美派vs智子派で論争になったのはいい思い出です
  19. 舞☆MAI <ネコ耳小学生。ふにふにぱぴゅ~んといわせちゃる!
  20. きゃんきゃんバニースペリオール <きゃんバニといえばやはりコレが一番
  21. きゃんきゃんバニーエクストラ <スワティといえばこっち
  22. DOKIDOKIバケーション
  23. 華麗なる人生 <多人数プレイのすごろく。友人達と集まったときの定番でした
  24. ストロベリー大戦略
  25. コズミックサイコ
  26. ランス3 <ランスと言えば、3がいちばん好み
  27. D.P.S SG SET3 <DPSは名作だけど、印象深いのは、3のしんこんさんかなぁ
  28. Only You
  29. ファニーBee
  30. あゆみちゃん物語
  31. DALK <地下200階ぐらいで断念しました
  32. カスタムメイト3 <衝撃の離婚届
  33. Piaキャロットへようこそ!! <雪子さん
  34. 雀ボーグすずめ <麻雀ゲームといえばコレ
  35. エンゲージエランズ2
  36. ラブエスカレーター <最後のPC98ゲー
  37. VG II <格闘ゲーでは、最高傑作だと思う
  38. ヴァルキリー <いちっ、にっ、桜花三連撃っっ!!
  39. シャングリラ
  40. シャングリラ2 <elfはこのシリーズが好きだったんだよね
  41. ドラゴンナイト4 <ドラゴンナイトといえば、4
  42. ムーンライトエナジー <イベントになると絵柄が変わる(^^;
  43. ロマンスは剣の輝き <2は駄作だったのが哀しい
  44. バーチャコール <まあ、2、3の方が遥かに素晴らしいけど
  45. さくらの季節 <レイアース
  46. まじょっ子パラダイス
  47. 聖少女戦隊レイカーズIII <爆乳
  48. ドラゴンマスターシルク2 <バランスの良かった3D-RPG

[ 2007.07.23 ]