好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

集英社 コバルト文庫
マリア様がみてる フェアウェル ブーケ /今野緒雪

ひさびさの『マリみて』新刊は雑誌掲載分を纏めた短編集。これで未掲載のストックもなくなったということなので、実質ラスト、次が出ても数年後ということかしらん? とりあえず、「おっぱいクッキー」という異質なタイトルの短編に期待したりもしたのだけど、中身はいつも通りの『マリみて』でした。

そゆわけで、8編からなる短編集だけど、先生とハーブで綺麗に一本筋の通った一冊に纏めてあるのは、相変わらず巧いよなぁ。基本的にはいつも通りでまったりとした雰囲気の内容だったのだけど、オチで「それはどうよ?」と思ったのが「卒業式まで」。やはり印象的なのは、祥子さまも登場する「薬香草茶話」。やはり卒業したといっても祐巳と祥子の二人の話が、いちばんしっくりくるよね~。

[ 2012.05.03 ]