好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

小学館 ガガガ文庫
月とライカと吸血姫4 /牧野圭祐

1960年代の米ソ宇宙開発競争を下敷きにしたシリーズ4冊め。いよいよ月を目指してすぐにアポロ計画に行くのかと思ったら、うわっ、ケネディ&フルシチョフ時代のifをやろうという話になってるんですけど(^^;。米ソ合同で月を目指すために、なんだか凄い展開になってきたな。

ケネディといえば、アポロ計画、ベルリン、キューバ危機、そして、暗殺か。いや、史実はあくまで下敷きでしかないんだけど、1960年代の雰囲気を感じさせながら、ライトノベルらしい青春ストーリーとして話を進めていく展開はほんと愉快すぎて楽しいっ!! そして、「史上初の悲劇」って、うひゃああああ、どのネタをぶち込んでくるんだ? 続きが楽しみでしかたないんですがぁぁぁぁっっっ!!

将来的には、バートとカイエが開発したシステムでレフとイリナが飛んでくのは、約束された展開なんだろうけど、どうみても超えるべき障害が山盛りで、マジに凄いぞ、この物語りぃぃっっっ!!

[ 2018.10.22 ]