好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


SBクリエイティブ GAノベル
魔王様の街づくり! ~最強のダンジョンは近代都市~ /月夜涙

魔王が箱庭的な世界で『SimCity』みたいな感じで街作りをするのかと思ったら、なるほど、ファンタジー世界に多量の銃火器を持ち込んで大人数の軍隊による戦争を描きたかったのか。タイトルのイメージと違うんですけど(^^;。

そゆわけで、2017下期のラノベ人気投票「好きラノ」4位ということで購入。帯によると、「小説家になろう」年間ランキング1位なのか。500人の魔王がそれぞれのダンジョンを拠点に戦争を行う物語。一応、拠点整備のために街を作る予定ではあるのだけど、タイトルから受けるイメージとかなり違うよな。魔王が500人もいるという設定も、魔王なのかそれは(笑)。

主人公は、生まれたばかりなのに何故か現代兵器の知識を持ち自由にその兵器を生み出せる【創造】の魔王。強力な魔物たちの群れを、銃火器で武装した軍隊が蹂躙していくわけよっ!! この1巻では、設定説明と新人魔王同士の模擬戦争といった感じで、本番は、次巻以降だと思うのだけど、これはめちゃくちゃ楽しみすぎるっっっ!! ……ただ、やりたいことは明確なのに、無駄にめんどくさいだけの雑な設定が多いのは、ちょっとアレだけどな。

[ 2018.01.18 ]