好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

ホビージャパン HJ文庫
戦うパン屋と機械じかけの看板娘5 /SOW

素晴らしい大団円。……って、いかにもラストエピソードっぽい展開で綺麗に終わっているのに、続刊あるのか(笑)。

スヴァンを奪い、さらに国の中枢をも掌握したゲーニッツ中将。ルートは、無事にスヴェンを取り戻せるのか!? という感じで、一介のパン屋が皇帝にならんとする巨悪に立ち向かいヒロインを救う熱い展開っ!! なぜか、購入から1年以上積んでたのだけど(汗;、読み始めると、おもしろくて一気に最後まで読まされた。すげーおもしろかったっ!!

王都に潜入してから困難を乗り越えスヴァンを救出するまでの展開を、たった1冊で書き切るのはすごく贅沢で、そのスピーディーな展開がとにかく良かった。……いや、ちょっと展開が早すぎて、強引だしもったいなさすぎるよな。そして、ここまでいろいろ詰め込んで、さらに綺麗で感動的なラストに仕立ててあるのに、まさか、まだ続くとかっ!! 当初から続きを書く予定だったら、普通こういう書き方はしないと思うのだけど、ほんと、マジに贅沢な1冊でした……。

[ 2017.11.07 ]