好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
スクールライブ・オンライン6 /木野裕喜

学園祭&生徒会選挙。学園祭で目立てば当選というのは物語的には上手いのだけど、そんなんで会長を選んでこの生徒たちはそれでいいのか(^^;。選挙戦となる学園祭は楽しいのだけど、他の候補者たちが小粒すぎるのが残念だなー。結局、候補者たちより現ギルマスの三年生のほうが目立っていて、生徒会選挙という点では、いろいろ描写が失敗しているような……。

それはともかく、やっぱ、<ART>絡みの話がないほうがおもしろいわ。今回は、深刻な話はなく、基本、学園祭できゃっきゃうふふしているような内容なので、楽しい楽しい。まあ、沙耶の正妻としてのポジショニングが強すぎるので、ラブコメ的にはもうちょっと波乱があっても良かった気も。杏奈がちと弱いだろ。まあ、零央周辺のラブコメ以外も、微笑ましいイベント盛りだくさんでいいねぇ。

巻末収録の短編は、智早と篁の過去編。篁怖いよ、がくがくぶるぶる。いや、昔は心優しかった篁がある切っ掛けで変わったことを描こうとしてるんだろうけど、むしろ、昔から異常でしたという風にしか見えない件。あー、これはもう更生できないわ。<をい

とりあえず次巻は怒涛のクライマックスか。<ART>絡みの陰謀は、設定的に出来が酷く失敗してるようにしか思えないのだけど、多少はマシなラストを見せてほしいなぁん。

[ 2015.08.26 ]