好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

SBクリエイティブ GA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか18 /大森藤ノ

いくらオラリオ最強のLv7と言ったって、オッタル強すぎだろ。いや、フレイヤとの恋愛が主軸の物語だったのに、オッタルの強さばかりが目立つのは、ダメなんじゃないか?

そゆわけで、フレイヤ編完結。物語としては、まあ、こういう展開になるよなー、という感じの予想通りの予定調和。その予定通りの物語の中で、オッタルだけが予想を超えて、あまりに強い、強すぎる。正直、フレイヤの初恋物語とし読むと、このオッタルの強さは不釣り合いでしかなくて、そこは手加減しろよっ!! いやー、ここで無理やり最強越えを描かなくても良かったんじゃないかなー。初恋物語を描くのであれば、あくまでバトルは脇役にすべきで、初恋もバトルもでは、物語の軸がボケやちゃうよねぇ。もったいない。

うーん、都市最強のオッタルとのバトルを見てしまうと、今後、アイズとの実力差も微妙でしかなく、描き方の幅が狭まっちゃうと思うのだけど、そこら辺はどうなるんだろ? フレイヤやリューとの今後の関係もあわせて、今後の展開が不安だなー。

[ 2023.01.31 ]