好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

富士見書房 富士見ファンタジア文庫
神さまのいない日曜日III /入江君人

いきなり普通のドタバタ学園コメディになってる……。うーん、正直、微妙。せつない世界観と明るいキャラのギャップが魅力的な作品だと思ってたのだけど、単なる学園モノでは、その魅力が生かせてない予感……。

死者の街オルタスを旅立ったアイ一行。保護者風を吹かしはじめたユリーは、しきりにアイに学校に通うことを進めるが……。というわけで、学園編。学校に通わせたら、せっかくの世界観を生かせないんじゃね? というのもあるんだけど、前巻ラストのスカーやセリカの話も置いてけぼり。まあ、それはそれでつまらなくはないのだけど、やっぱり、物足りないのは否めないかなぁん。

[ 2010.10.28 ]