好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


メディアファクトリー MF文庫J
ノーゲーム・ノーライフ3 ゲーマー兄妹の片割れが消えたようですが……? /榎宮祐

「いきない空が消えて、白以外誰も覚えていない」という衝撃の引きだった前巻のラスト。すげー、そういうことだったのかっ!! ……いや、前段というか前振り的なイベントで、核心的に飛ばしすぎだろっ!! ほんと、豪快で勢いが凄まじい作品だよなぁ。

そゆわけで、伝説のゲーマー兄妹、空と白が、ゲームの勝敗が全てを決めるファンタジー世界でのし上がるシリーズ第三弾。対東部連合との『ラブ・オア・ラベット2』も大概キチガイ地味ているのだけど、やっぱ、初っ端からの展開が凄すぎるっ!! ラストエピソードでも良さそうなネタをここで使ってくるとか、マジ出し惜しみないなっ!! テンション上がりっぱなしで、凄い凄い。『ラブ・オア・ラベット2』も、タイトロープを渡るようなギリギリの攻略なのに、相手を常に圧倒していくゲーム進行が、すげー読んでてテンション上がりまくり。そして、そこから続くラストバトルもすげぇぇぇぇぇっっっ!!

次回は、新展開で、今まで名前の出ていない海棲種戦? コミカライズもはじまり、ホント作者、大丈夫か!? という気もするけど、続きがとにかく楽しみすぎるっ!!

[ 2013.01.29 ]

榎宮祐作品の感想