好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

オーバーラップ オーバーラップ文庫
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで(3) /篠崎芳

「小説家になろう」で最も好きなシリーズ第三弾。今回は、ヒロイン追加でパーティ強化回。……挿絵を見ると、リズはともかく、イヴは全くヒロイン枠っぽくないぞ、どういうことだ?

そゆわけで、女神への復讐を誓い、鍵を持つ「禁忌の魔女」に会うために金棲魔群帯へ向かう展開の中、今回の見どころは、なんといっても呪術師集団アシントとの対決。いやぁ、裏の裏を斯く、手に汗握る展開は、やっぱ、何度読んでも凄いわ。異世界転移した元現代に生きる少年なのに、マジ、人殺しに忌避感なさすぎだろ(^^;。とにかく殺る殺る。

一方、女神サイドは、大魔帝軍との戦いのためにパワーアップを目指す展開だけど、えっと、他の異世界転移組もレベルは三桁に到達するようになっていて、主人公・トーカとの実力差はどんな感じなんだろ? いや、トーカは人類最強を倒して実力あるのはわかるのだけど、せっかくゲームのようなステイタス表示を導入してるんだから、もっとわかりやすく実力差を示すようにしてほしいよなー。

[ 2019.06.05 ]