好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! - 1996年3月


1996 3 1

さて、エヴァのゲームですが、なかなかおもしろいですね~。昨晩ちょこっとやったんですけど、なっかなか音楽室に行けません、しくしく。挿入歌「奇跡の戦士エヴァンゲリオン」がまた泣けます(笑)。で、今日は、友人にヨドバシ仙台店で「ギャラクシーファイト」が2,900円という話しを聴いたので買いに行く予定。こいつは、昔ゲーセンではまってたんですけど、ソフトが出たときはお金がなくって、買えなくて、そのままになっていたんですよね~。やっとルーミちゃんに逢える!みたいなぁ(笑)。あと、今日はアニ研の合宿だったりします。


1996 3 2

昨日はアニメイト仙台店で、久川綾さんの昨日発売の新しいアルバム「for you for me」をゲット! でも、まだ聴いてません。さらに、ヨドバシ仙台店で、「ギャラクシーファイト」も購入! やはり、ルーミちゃんは最高でしたっ!! で、昨晩は、アニ研の春合宿なるものに参加したのですが、うみゅう、さすがに朝まで歌うのには疲れました。歳には勝てませんね(笑)。


1996 3 4

友人から日記の話しが出たので、恥ずかしいけど(笑)、お家で書いてる日記を公開しましょう。こちらです。さて、ファミ通を見たら、サターン版のときメモなんと、自分から告白できるのか~っ!、みたいな。ちょっとびっくりです。あ、相子君の絵を新たに登録しました。HOEZ10HOEZ13です。見て下さい。


1996 3 5

昨日、高瀬由香さんの「I LOVE YOU」のドラマCDをゲット!主役である虹子白鳥由理さんがやってるのはちょっとがっかりですけど、泰助鉄炮塚葉子さんがやってるのはばっちぐー!!始めは、ちぇ、女の子役じゃないのか、な感じでしたけど、お子様役もなかなか。で、他に小説2冊も買いました。「MAZE☆爆熱時空(5)」と「学園戦隊バトルフォース・オペレーションG」。でも、この2冊は帰省用にとっておこうかな?って感じです。


1996 3 06

今日は椎名へきるさんのファンクラブ「4179☆LOVE」の会報が届きました。夏もツアーがあるらしい。ちょーらっきー!!とりあえず、千葉、仙台、大宮辺りは申し込む予定。はぁ、金が持つかな?さらに、来月は、ファンクラブの方でイベントがあるらしいので、それにも応募しなくちゃな感じ。でも、今月末の「マルチメディアカウントダウン」のイベントは、ちょっと、組換えDNAトレーニングコースというやつと重なってて、ちょっといけません、ち。は、ってことは、エヴァ最終話を実家でリアルタイムで見よう大作戦も無理なのかぁ、はぁ。

生協に行くと、「ハイスクールオーラバスター・アーケイディア」が売っている。早速買って読む。きゃ~、やっぱ、おもしろいっすよ~、コレ。どうやら、小説にはない書き下ろしらしいので、ハイスクールオーラバスターのファンは買わなきゃでしょう。それにしても、杜真琴さん、ほとんど原作付きのハイスクールオーラーバスターしか描いてないのが残念、ですね。まあ、原作者の若木未生さんもすっげーいいので、それはそれでいいんですけど、やっぱし、杜真琴さんの話も好きだったりしますから、うん、やっぱし残念ですね~。


1996 3 07

エヴァの2巻を買ってきました。近所の高山八木山店には大量に入荷してました。TV放映してない仙台であんなに売れるのかな?とちょっと疑問です。で、内容に関しては、まあ、少年エースの方で毎月読んでるから、大した感想はないですけど、やっぱし、マンガの方がおもしろいかな、と。でも、エヴァの本領発揮は拾四話以降と思いますから。で、その高山八木山店には昨日出たハズの竹本泉さんの「苺タイムス」が置いてありませんでした、しくしく。やはり、メイトに行かないと辛いかな?です。


1996 3 11

この週末はいろいろありましたけれども、やはり「りりかSOS」でしょう。最終回のあのすさまじさはなに? 30分間、ず~っと泣いてましたよ、わたしゃ。うん、ほんと凄かったですぅ。でも、この最終回の入ったテープはエヴァ弐拾参話もろとももって行かれてしまったので、昨日はしかたなく仙台でやった最終回一つ前を永遠にリピート。ちなみに仙台では来週がりりかの最終回。絶対見るべし。


1996 3 12

今日は、椎名へきるさんの誕生日であります。めでたいな、るん。ついでに、我が弟子、清水の誕生日でもあったりします。ちなみにいちせは天野由梨さんと誕生日が一緒、って、まぁ、どうでも良いですね。というわけで、アニメ研からのお知らせ、ってこんなところで宣伝してもしょーがないぞ(爆)。

自主制作アニメーション上映会「彗星フィルム」が今年も行われることになりました。場所は宮城県立美術館映像室、日時は3/23(土)AM10:00、PM2:00の二回。入場は当然無料、がんがんいらして下さい。


1996 3 13

昨日は三日振りにゲーセンに行きました。あぁ、ソウルエッジぼろぼろ、全然勝てません。は、あのゲームはミナちゃんに逢えればそれで良いんだ。勝ち負けは問題じゃない、うんうん。で、友人お勧めの「キララスター」とかいう脱衣麻雀もやりました。眼鏡な娘、相原操ちゃん?だっけかが、ちょーかわゆい! でも、他のキャラクターが今一つ、ちょっとはまるには役不足ですぅ。で、ときメモのクレーンゲーム、むう、館林さんはやはりいない(涙)。


1996 3 14

友人に「愛する人の負ける姿なんてみたくないでしょ!」って感じのことを言われる。なるほど、その通りだ。というわけで、ゲーセンに。でも、やっぱしダメ。ふむ、コレは、ミナちゃんへの愛が足りないのだろうか(笑)。で、ときメモのクレーンゲーム、如月さんが「私をあげる」と訴えかける(爆)。あぁ、ダメです。愛が足りないのでしょうか(涙)。うむ、考えればクレーンゲームは殆どやったことがないんだった~。得意な友人にこつを伝授してもらわなくっちゃだわ。

というわけで、ときメモのクレーンゲームの話しです(笑)。そう、館林さんがいないんで、いちせはちょっと悲しいです。中にはときメモのカンペンとか、ノートとか、レジャーシートみたいなヤツが入ってましたです。この前行った時にはなかったんで、入ったのは最近ですね。仙台では名掛町のDownTownだったかな?に入ってます。


1996 3 15

というわけで、クレーンゲームのプロフェッショナルと呼ばれる人物に聴いてみました。「あそこのアームじゃまず無理ですよ。」だぁ~(涙)。しょうがないのでゲーセン周り。う~、どこにもないんですけどぉ~(号泣)。うん、根性だ。この苦境は愛と根性で乗り切れるはずだ、うんうん。でも、ダメ、またダメ。きゃ~。どうしてなんだ~、だんだん。ま、館林さん、いないから、全てを忘れてしまおう(笑)、うん、それがいい(爆)。でも、如月さんがぁ~、しくしく。


1996 3 18

ずっとゲームをやっていたら徹夜になってしまいました。ちょー眠いですぅ。で、今日から10日ぐらい、遺伝子実験のセミナーがあるんですぅ。コレは、いちせの研究室とは別のキャンパスでやるので、このサーバを毎日立ち上げられるか、とっても疑問なのです。まあ、夕方~夜にかけては大丈夫だと思いますけどぉ。うーむ、でも、こうなるときちんとプロバイダなるものと契約することを考えちゃうますよねぇ。うみゅう。

はじめて、就職関係の本を買ってきました。実はいちせ、M1なんで就職活動をしなきゃいけないんですねぇ。で、中読んで見ると、すっごいですぅ。そこまでしなくちゃ内定取れないのか、みたいなぁ。うーん、大変なんだなぁ。ちなみにマスターの生物系は2,3月でだいたい決まるらしいです。おかげで、誰もいちせが就職するつもりだと言うのを信じてくれません(笑)。ま、なんとかなりますよね、ね。

お、はじめての一日三回更新だ(笑)。郵便局に行って、4179☆LOVEの継続、夏のツアーの申し込み、あとアイデスのディスク会報の申し込みをやってきました。うーん、一気に貧乏ですぅ。で、「ときメモのグッズ共同購入大計画」発動(爆)。友人によると、ゲーメストに例のクレーンゲームの景品の通販の広告があったということで、面子を揃えて買おうと言うことに決定!ちなみに、もろもろだいたい100個で3万らしいです。さて、面子はそろうのか(爆)。いや、館林さんは確保できるのか!?(爆爆)


1996 3 19

昨日は凄く眠かったです。今も眠いけど(笑)。さっさと寝ようと思ったら、友人がエヴァ弐拾四話を持ってきた。だぁ。結局寝たのは3時、ちょーダメェ。苦労して見た(笑)エヴァは、どうも今一つだったかな。おもしろいんですけどねぇ。ピントがずれていたような。は、ずれていたのは僕の頭かぁ(爆)。


1996 3 21

金がなひ~。今月、週末はことごとく飲み会&カラオケだったりしてましたけど、卒業式も近いって感じで今日から一日置きになってしまいますぅ。とりあえず、今日は環境適応関係の飲み会ですぅ。

で、昨日は一日ゲームをしていたような。あぁ、やっぱしバーチャコール2綾香ちゅわんちょ~~かわゆいですわ~! やはり、あのガードの堅さがちょ~素敵ですぅ。あ、あと、街に出てゲーセンもまわったりしました。友人が「ソウル・エッジ」ソフィーでクリアとかいう話しを誇らしげにのたまってくれたので、マケテラレネーション!!とか思ったのですがやはりダメでしたぁ(涙)。うぅ、いつになったらクリアできるんだぁ?


1996 3 22

遺伝子のトレーニングコースから戻って来ると、研究室はまっくら。だ~、みなさん、どこに行かれてしまったのですかぁ?Macを起動してみると、は、登録していた久川綾さんの音声データが消されてる~(涙)。こ、これは最近出入りしているらしい(笑)新4年生の誰かのせいなのか?近頃、このMacを使う人が只でさえ増えたのに、この上、きちんとしたMacユーザーが現れたとしたのなら、うむ、問題だぁ(笑)。

で、明日は、アニ研主催、自主制作アニメ上映会「彗星フィルム」があります。仙台の方は、もちろん遠くの方でも、よかったらいらして下さい。でも、いちせは天地無用!のミュージカルに行くけど(爆)。


1996 3 27

やっと、遺伝子のトレーニングコースが終わりました。まあ、いろいろですね、うん。で、そろそろ帰省するつもりです。明日、もしくは明後日かな?戻ってくるのは日曜ぐらいだけど(笑)。というわけで、暫くこのサーバは止まっちゃいますです。って、ここんところ止まってたみたいなもんだったからなぁ、実際は(笑)。

ここ数日で、今年仙台を去る友人がびしばし引っ越しました。おかげで、友人の放出品&荷物の一時置き場となったうちの6帖はひどい有り様です。布団と段ボールしかありません(爆)。おかげで、マンガ、小説は読み放題、ゲームはうはうは。LDもたまらない!と嬉しい限りですけど。なかでも、「AIが止まらない!」と「アルペンローゼ」は最高におもしろかったですぅ。