好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! - 1996年2月


1996 2 4

エルハのOVA最終話、すっごく良かったです。ホント、涙、涙の最終回!でも、やっぱし、TV版のイフリータの方が数段いいですね(笑)。


1996 2 8

最近は時間がとれなくて、街に買い物にいけません、しくしく。今月発売されたハズの小泉まりえさんの新刊とか、速く欲しいんですけどね~。でも、12月に発売されたヤツ未だ読み終えてなかったりします(笑)。小泉まりえさんの小説は、読むのに時間がかかるのだ!


1996 2 10

ふう、久々に近所の本屋に行って来ました。ああ、でも、小泉まりえさんの新刊は入っていません、しくしく。代わりに、「怪盗セイントテール(3)」と「漂流伝説クリスタニア(4)」を買ってきました。クリスタニアは話しはあんまし好きではないんですけど、うるし原智志さんの絵で買っています。ふふ、もうHなんだからぁ(爆)。


1996 2 11

やっと、小泉まりえさんの新刊を手に入れました。しかし、読めるのはいつのことだろう。で、昨日はカラオケに行って来たんですが、X2000、けっこう新曲に変なのが入ってて、凄さに磨きがかかってきましたねぇ。プロローグは新曲が全然ですし、GIGAは、以前ほどの変さはなくなってしまっているし、やはり、これからはX2000ですね。


1996 2 13

ふう、最近(といっても昨日からだが(笑))、「ステンレスナイト」を探してます。こいつのアニメを見たとたん、はあ、沙弥加ちゃん、らぶらぶぅ~、ってな感じでもう大変です。とりあえず、2巻はゲットしましたが、1巻は見つかりません。やはり、仙台では苦しいか? でも、はぁ、いちせもとうとうこの手のマンガに手を出してしまうとは、ふぅ。


1996 2 15

今日も「ステンレスナイト(1)」は、見つかりませんでした。でも、今日は柊あおいさんの新作「幸せな時間」の発売日。さっそく、買ってきました。でも、中身は既に雑誌で読んでるんですよね。しかも、今一つ(涙)。さらに、FreeTalkのコーナーがほとんどない、しくしく。で、他に、國府田マリ子さんの「Twinbee Vocal Paradaise」もゲット。でも、未だ聴いてないです。入ってる曲を見ると、さすがベストだけあって、持ってる曲ばっかだなぁ、みたいなぁ。remixされてるみたいですけど、さて、いい出来でしょうか?


1996 2 16

昨日は、研究室の飲み会でした。で、4次会、何故、アニカラになるかなぁ(笑)。さすが、残った面子の半分がアニ研、マン研関係者だけのことはある(爆)。まあ、やはり、X2000がいいですね、みたいなぁ。で、國府田マリ子さんの「Twinbee Vocal Paradaise」、聴いてみました。けっこういい歌が沢山はいってます。む、ベストだから当然か。当然、持ってる曲もたくさん(爆)。で、remixされてるのはわかるんですけど、あんまし大きくはかわってないんで、ちょっち残念。でも、大きくかわって、曲のイメージがかわっちゃうよかいいですね。


1996 2 19

生協で「未来のうてな(3)」を買ってきました。花ゆめのほうで読んでいたとはいえ、やはりさいこーにおもしろいですよね~。はぁ、まじめにきっぱり学園ラブコメをやってほしいものですわん。でも、いちせの買うようなマンガは、あんまし生協には入らないんで、売ってるのみた時は、ちょっちびっくり!あぁ、日渡早紀ぐらいなら生協にはいるのも当然かぁ。


1996 2 21

ふう、ちょっとホームページの感じを代えてみました。で、今日は確か、「特務戦隊シャインズマン」のLDが出るんですよね~。さて、いちせは買うのでしょうか?シーナヘキルンルン姫とかいうふざけた役の人が出るとなると、うむ、これは買うしかないのか~っ! しかし、今買ってしまうと、予約している「蒼き流星STPレイズナー」のLDBOXのお代がかなりきつくなってしまう~。さて、どうしたもんでしょう(爆)。


1996 2 22

さて、このMac、すっげーやばいですぅ。なんで、こんなになっちゃったんだ~、みたいなぁ。ち、これだからMacはぁ。これがX68kならなぁ、はふぅ。というわけで、結局、シャインズマンは耐えてしまいました(笑)。ふう、危ない危ない。で、昨日、友人に、國府田マリ子さんのフォトCDを見せてもらったんですけど、ちょ~良いですね。むう、探してこなくちゃですわ(爆)。


1996 2 23

ふう、来訪者名簿を作ったので、そっちの方に書き込んでくださると、うれし~ですぅ。で、昨日の「セイントテール」久方振りに良かったですねぇ。もう、ちょ~最高でした!あぁ、芽美ちゃんがかわゆいことかわゆいこと。先々週の加奈子ちゃんも良かったですけど、やっぱ、芽美ちゃんっすよね~。一応、きちんとLDがでることも決定?したらしいので、もー、たまらないですぅ。


1996 2 26

愛天使伝説ウェディングピーチ、「ゆりのく・ち・び・る」の回を目撃してしまいました。ちょー凄いです。しまった、こんな先の話しを見てもよかったのかぁ!!仙台では、4人目すら登場してないのにぃ。さて、仙台市民の人々は半年後を刮目して待ちましょう(笑)。仙台には、テレビ東京系列のテレビ局がないため、つらいんですよねぇ。まだ、ウェpは半年遅れといえどもやってるからいいけど、エヴァとかエルハとか爆れつとかはやってないですよねえ、困ったちゃん。でも、見てるけど(笑)。いや、お世話になっている方々、ありがとうございますです。


1996 2 27

友人に「特務戦隊シャインズマン」を見せてもらいました。うむ、いまいち(笑)。どーも、今一つぶち切れてないんですよねぇ。説明的なセリフや場面が多すぎるし。どーせ、ビデオじゃそこら辺描ききれないだろうから、いっそうのこと説明的要素は切り捨てて欲しかったんですけどね~。どうせ、シリアスな話しじゃないんだし。でも、シーナ姫、らぶらぶぅ~(爆)。

きゃ~、「ソウル・エッジ」。ちょ~おもしろいですぅ。友人に謎の中国人を椎名へきるさんが声を当てているとか教えてもらったんで試しにやってみたところ、マジでおもしろかったんですよ、これが。謎の中国人である成・美耶というキャラがまたナイス!勝ったときに、両足上げて大喜び、「子供扱いしないでねっ!」ってな感じで喋るんですよ~。もうこれは久々にゲーセン通いか!?


1996 2 28

ふう、MacのOSを7.1から7.5に入れ直したんですけど、WordPerfect3.0が不調になってしまったので、先生から元のシステムに直すように厳命を受けちゃいました。で、既に、自分の使うソフトは7.5な環境にしていたので、元に戻すのに一苦労。おい、不都合が起きること考えてシステム代えろよな(爆)。で、何故か、telnetがうまく働かなくなってしまいました。というわけで、しばらく、bbmsには入れません(涙)。突然メイルが行かなくなっても、そゆことなんでよろしくですぅ。ついでにAppleScriptも使えなくなったので、せっかく作った来訪者名簿もCGIは使えなくなっちゃいました。とりあえず、mailto:を使いますです。

うむ、なんかここを書く回数が増えたような(笑)。そいえば、お家で書いてる本物の日記を最近付けてない気がしますです。で、やっぱ、ソン・ミナですよね~。あと、「解析料理」もなかなかおもしろかったですね~。ってなんのこっちゃ(笑)。で、昨日隣の研究室で買ったスキャナを見てみたら、けっこう綺麗に取り込めて、おお、って感じですぅ。例のシャープのスキャナです。で、てきとーに鉛筆で描いた絵を、これまたてきとーに色を付けてみました。こいつです、見てやってください。あ、あと、telnet回復しました~。


1996 2 29

何だか、突然「ソウル・エッジ」が難しくなってきたような気がします。うみゅう。というわけで、毎日のようにゲーセンに通う今日この頃。勿論「ソウル・エッジ」をやるために行ってるのですが、これ以外に、「ゲーム天国」、「ときメモ対戦ぱずるだま」をやっています。いちせは格闘も下手ですが、シューティングや落ちものも輪をかけて下手です。とりあえず、モモコの花嫁姿と館林さんに逢うまではやり続けねばなりません!。あぁ、館林さんを使う方法が知りたいですぅ。さすがに、館林さんは遠すぎますです。

いかん、今日も二回更新だ(爆)。で、来訪者名簿のシステムですが、どうもうまく作動してないようです。というわけで、あそこは単にメイルを出せるだけに変更です、しくしく。メイルを出してくださった皆様方、ありがとうございました。そしてごめんなさいです。それはさておき、エヴァのサターン用のゲームを買いました。なんか、シータ(仙台の南通りのゲーム屋さん)に多量に置いてあったりして、入手が困難か?とか思っていたあたしってば?みたいな感じです。