1997年 12月 1日
- ◆ [WIN] 月光獣
-
良くも悪くも、笑うしかないね(笑)。突然の悪い予感に、彼女を助けるため、夜の街に飛び出す俺...。しかし、興奮すると、誰彼かまわず襲い出すヤツ(笑)。興奮度のパラメータといい、ばからしいイベントといい、すべてがくだらない。一応、まともな鬼畜系のゲームを目指してるんでしょうけど、このくだらなさが、なにか妙に気持ちいい(笑)。久しぶりに、完全攻略したゲームでし(^^;;;。
- ◆ [WIN] MOON.
-
母を殺した教団に、平穏な日々を捨て、復讐を誓う少女...。ってことで、赤石路代さんの「姫100%」みたいな話を期待してたんですが、さすがに違うか(笑)。全体的に、悲しみに満ちいて、気を抜くと、仲間がすぐ死ぬ。そういうのは結構好きなのですが(^^;;;、もうちょっと、シナリオを練って欲しかったかなぁ。特に、主人公がきちんと作り込まれていない感じ。ノリだけでイベントを作っちゃってる感じがして…。仲間の二人は、うまく作れている分、残念ですね。
- ◆ [WIN] 初音のないしょ!!
-
やっぱしこんなもんか、という感じ。ミニゲームとか、やっぱし、いまいちかなぁ。まだ「さおりんといっしょ」の方が楽しめた的。でも、CDプレーヤーはなんかお気に入り。あとは、スクリーンセーバーだね(笑)。
「4179*LOVE」から会報。冬のツアー日程、決定!! とりあえず、申し込むつもりなのは、
- 2/07(土) 宮城県民会館
- 2/21(土) 東京ベイNKホール
- 2/22(日) 東京ベイNKホール
の三カ所。まさか仙台が抽選で外れるとも思えないし、NKホールも広いから大丈夫でしょ~。でも、2/22か、その日は大切な日なので、ちょっち、ブッキングの危険(笑)。あ、あと、外した市原は、店頭発売1/11か...。
1997年 12月 2日
sugichさんがお勧めしていた昼下がりの竜亭さんの「傷、癒えるとき…」を読んでいたら、気がつけば1時過ぎ。むう、眠い。
このお話、雫&痕のその後で、互いのストーリーの不満点を巧く補完している感じでし。まあ、難を言えば、ちょっと、ラストの練りがあまい感じもしましたが。しかし、やっぱし、せつないなぁ。
それにしても、やはり、リーフの作品では、痕の設定&キャラクターがたまらなくいいでしね。ストーリーも当然良いけど(^^;;;。雫もかなり良いけど、ちょっと洗練さが足りない感じがするし、To Heartは、比べるべくもない。でも、初音ちゃんとマルチを比べたら、どちらかといえばマルチだし、その二人より、なんと言っても、みずぴー(爆)。
で、待ちに待っていた、若木未生「ハイスクール・オーラバスター列光の女神(1)」。15冊目にして挿し絵が、杜真琴さんから高河ゆんさんに。思えば、杜真琴さんの絵に惹かれて読みはじめたので、残念です。自分的に、高河ゆんさんの絵はそれなりに好きな方なのですが、やはり、杜真琴さんに比べると雲泥の差。なにより、キャラのイメージが変わってしまうのは、残念。って、アレ?、表紙の少年、誰?(笑)。まあ、考えてみれば、あくまで文章がすべてという話もあるけど(笑)。お話は、まだ途中までしか読んでなし。
1997年 12月 5日
- ◆ [小説] ハイスクール・オーラバスター列光の女神(1) /若木未生
-
第二部スタート!!、ということだったのですが、確かに話は進みはじめたけど、テンションは、未だ止まったままだな、という印象。これだけ待たされて、このレベルでは、我慢できない的。まあ、所詮、序盤だから、次で未体験な素晴らしさを期待です。もっと、高い次元に、まだまだ、行ける作品だと思うんで。
うぅ、今日の「大運動会」。ちょっと、あまりにあまりな内容(涙)。最下位からの追い上げってコトで、サイバーの様な展開を期待してたんですが…。まあ、しかし、次回から、大学衛星。本命の登場だだだ!! しかし、多少、設定が変わると、素直に思い入れ出来るので嬉しいかも(笑)。予告を見る限り、違う風に変だけど(^^;;;。
今日、昨日と昼休みにお買い物。昼休みなので、妖しいモノは買えません(笑)。予約するの忘れてた「ユナ3」とか思わず手に取ってしまった「メルティランサーR」とか。昨日買ったのに、まだ、封開けてなかったりして…。とりあえず、パッケージを見て思う。このユーリィの扱いは一体(号泣)。
1997年 12月 6日
やったぁ、柊あおいさんの新作「キャンパス スケッチ」。今日?発売のぶーけDXに掲載されていたぞっ!! でも、出来は、いまいちぃ(涙)。どうも、柊あおいさんがぶーけに掲載すると、今一つ、メリハリに欠ける話になるので、ちょっと、ダメです。ストーリーより、雰囲気を重視する傾向にあるような感じです。もっと、きちんと、ストーリーも考えて欲しいです。
で、柊あおいさんはいまいちでしたが、同じく掲載されていたえにぐまなみさんの「月のこども」は、かなりきちんと良い話でした。えにぐまなみさんの持ち味が遺憾なく発揮されています。読み切りなのが残念と言えば残念。やはり、キャラクタへの思いこみ重要かも(爆)。
というわけで、タイトル絵とかを更新したりして。実は、一ヶ月ぐらい、あーでもないこーでもないと、PhotoShopでいじってたんだけど、結局、ほとんど取り込んだだけのものに…。あぁ、やっぱ、X68KのZsSTAFFが欲しいです(涙)。それにしても、ちょっとぐらい季節感とか考えろよな。>あたし
1997年 12月 7日
久しぶりに、森下さんの絵を描いた、というか、描けた的(笑)。こんな落書きみたいなヤツだと、なんにも気にせず気楽なので、良いです。思わず、ここに貼っちゃいましたが、こんな落書き貼って、良いのか?(笑)。
絵と言えば、あたしのページに置いている相子くんの絵が、彼の会社方面、及び、モデルの女性に、見られてしまっていたらしい。にや(笑)。
で、「ユナ3」。とりあえず、桜花(CV.菊池志穂さん)撃破。まだまだラストは先らしいでし。でも、今回の設定だと、桜花、続編に味方としては出てきそうもないですね(涙)。まあ、なにはともあれ、ユナは、ユーリィが重要なので、かまわないけど。ユナ3は、前作、前々作より、断然おもしろいです。しかし、これだけ、キャラが多いと、ホント、分けわかんないでしね。
1997年 12月 8日
ん?、もしや、原画、安藤正浩さん、か?。「ユナ3」。たまに、どこかで見たようなまるい顔の絵が混ざっているような…。確かに、OVAでは作監やってましたが、ゲームでも絵を描いているんでしょうか。あぁ、ますます良いゲームだ!! 安藤さんの絵は今一つユナに逢わないと言う話もありますが(笑)。
とりあえず、今日は、Chap.3のはじめまで。使用できるキャラが増えるたびに、徐々に、パーティが弱くなっているような…。やはり、使えるキャラより、好きなキャラを使っているせいか?(爆)。うぅ、ユーリィもアコ&マコのコンビも弱いんですもの…。
最近、ちょっち心が不安定。こんなときは、心のオアシス「星の瞳のシルエット」読破でし。いつもは、高校生編しか読まないので、中学生編は、なんとなく新鮮。やはり、森下さんが、にや。
1997年 12月 10日
ボーナスが出ましたっ!予想よりも多少多かったですが、ん、考えてみれば、借金の方がさらに多いぞ(爆)。
で、帰りに横浜CIALの音楽館によると、菊池志穂さんイベントの告知のトコのポスターが、綾音ちゃんから、志穂さんご本人に、にや。
というわけで、風様を無事保護でしぃ。OVAレイアースの最終巻は、やはり風様。今回は、中身でも活躍されてますし、あぁ、美しいよぉぅ。でも、しかし、客観的にみて、かなりヒドイOVAだったような…。設定がぺらぺら、話は最悪、作画はぼろぼろ。でも、所詮レイアースって、風様だけだしぃ。
それにしても、今日のウテナは、凄すぎでした。これだけ凄いものを見せられると、くらくらキます。非の打ち所がなく素晴らしいです。計算して丁寧に組み立てた脚本って、ほんと良いです。これから、見る方は、心して堪能してくださいですぅ~。
1997年 12月 12日
- ◆ 声優グランプリ&アニラジ '98ポスターカレンダー
-
あぁ、桑島法子さん、らぶりぃ~っ!! はっ!、当然、菊池志穂さん&岩男潤子さんもらぶりぃでし。う、みやむー、飯塚雅弓さんも中川亜紀子さんも、、、(汗。つまり、この6人のサイン付B2サイズカレンダーなわけです。自分的お気に入りな声優さんのヒット率がやたら高くて怖いぐらいですが、写真的に、桑島法子さんの奴が、凄く良いです。菊池志穂さんの謎な落書きも、かなり侮れないものになってます(爆)。
小包が届きました。声優グランプリ&アニラジカレンダー↑とGIRLS BEのチケット。GIRLS BEは、結構若い番号。立ち見なので根性いれなきゃです。
仕事が忙しく&飲み会が多くなってきました。でも、きちんと、「来週は、クリスマスとかあるので、ダメです。」ってなことを言っておいた的(笑)。火曜がTLS、木曜が岩男潤子さん、にや。
1997年 12月 13日
しまった、風様だけおめでとうして、桑島法子さんのこと忘れてるし(笑)。
で、昨日の「渋谷でチュ!」。ゲスト、菊池志穂さん、にやり。やっぱし、ああいうのは、生で見たいですが、公録、平日なんですものねぇ。「きみとぼくのうた」、とても良い感じ。
TVと言えば、「VIRUS」。ラストも近づいてきて、なかなかおもしろい的。最後まで持続できないと思っていたら、2クールで終わりなパターンだったか。実は、最近、ミレイがめちゃくちゃお気に入り的。池澤春菜さん脚本の次回予告がなんと言っても、いいですしね。
「大運動会」は、新キャラが出てきた途端に、ギャグアニメになってしまったらしい。それもそれで良し(笑)。
1997年 12月 14日
今日は、アニ研連の自主制作の上映会にでも行こうかとも思ってたんですが、結局、ずっと寮でした。最近、めっきり出不精です。
そんなわけで、「ユナ3」、クリア !! スタッフロールに、やはり安藤正浩さんの名前、にや。総じて、気楽なトコが、やっぱユナの良いトコですね。途中、シミュレーション部分で、いつものメンバーが使えなくなったりすると、きつくなったりもしましたが。後半、ユーリィ、アコ&マコの使い勝手が良くなったので、かなり楽になりました。やはり、愛情の賜物か(爆)。
で、何となく年内の予定。
- 97.12.16(火) 火星でトゥルーラブしよ in 渋谷公会堂
- 97.12.17(水) 課の忘年会 in 天狗横浜関内店
- 97.12.18(木) 岩男潤子「kimochi」 in 東京国際フォーラム
- 97.12.21(日) GIRLS BE 卒業コンサート in CLUB CITTA'
- 97.12.27(土) 会社 納会
- 97.12.29(月) 冬コミ in 東京ビックサイト
・松風Publishing (アニ研有志) 東地区"E"51b
・たつまき魂 (sugichさん委託) 東地区"ナ"06b
1997年 12月 16日
はにゃ~ん、くすぐりエルモぉ~!! おなかを押すと、バイブしながら、笑いますぅ。しかし…、これ、どうしよう…。
というわけで、「火星でトゥルーラブしよ」のイベント、開場時間には、まだ会社、というスケジュールの中、なんとか開演前に開場に。苦労のかい有り、最後のプレゼントコーナーで、奇跡の当選、しかも、菊池志穂さんのプレゼント !! だが、しかし、このセサミストリートの人形、ホント、どうしよう…。おなかを押すと笑うけど、だからって(汗。
さて、肝心のイベントの方は、20分の休憩を挟み、3時間。出演は、菊池志穂さん、池澤春菜さん、西村ちなみさん、横山智佐さん、水谷優子さん、おたささ、広井王子さん、あかほりさとるさん、他々…、と言う感じでたくさん。トークやゲームは、ひたすら下品。ここまでかというほど下ネタの連続でした。ラジオはほとんど聴いたことないですが、ここまでひどいんでしょうか?(笑)。
後半は、ミニライブでしたが、やはり、菊池志穂さん&池澤春菜さんの「恋のシミュレーション」は、かなりノリがよく楽しかったです。惜しむらくは、あたしのいた2階は、ちょっち、スタンディングとかなかったことですね。
でも、明日発売の菊池志穂さん歌う「きみとぼくのうた」は、ちょっと、ひどかったなぁ。うーん。
あ、久川さんから、冬コミの宣伝をしろ、と命令されたので、トップページに大きく書いておきました。これだけやれば、文句なかろう。
1997年 12月 18日
-
◆ 岩男潤子コンサート 「kimochi」 in 東京国際フォーラム
-
感動! 以前からアナウンスされていたんですが、今回は、しっとり系。スタンディングは当然、手拍子すらなく、ただただ、心に沁みていく感じのコンサートでした。こういうコンサートが出来るのは、やはり、岩男潤子さんならでは、と言う感じですね。曲は、今までのアルバム中心に、岩男潤子さん曰く「ベストアルバムを作るつもりで」と言うことで。「シャッターチャンスの連続」とかが入ってなかったのは意外でしたが、今回のこれだけ落ち着いたコンサートでは、当然か。
かなり、まずかったんですけど、有休。まあ、手続きは、前からしてたし、明日以降、キツイのは自分だし(涙)。でも、昨日の忘年会は、かなり大変だったので、午前中は死んでました…。
というわけで、今日の箇条書き。
- 「少女革命ウテナ」、先週でケリがついてた&最終話へのつなぎなので、蛇足的な話になってしまうのは、しかたないケド…。でも、先週が素晴らしかったので、残念。
- 菊池志穂さん「きみとぼくのうた」&イベント招待券、無事保護。でも、「ビデオトークライブ」というイベント名、なにか引っかかるぅ。
- 今度出来るらしい、菊池志穂さんのFCへ電話。まずは、案内を送ってもらうことに。問い合わせ先は、「フルーツカンパニー」、TEL 03-3400-8789。
- へきるさんのツアー、2/21、2/22のNKホール分を申し込み。
- 秋葉でいろいろ買い物。でも、アリスの456は買わなかった的。
1997年 12月 19日
- ◆ [OVA] 超高速グランドール vol.3「告白…勇気をください…」
-
凄い、とにかく、凄い!! 感動とか爆笑とかはありませんが、凄いです、呆れる系の凄さですけど(笑)。相変わらず、話はないまま、エンディングを迎えてしまいましたが、逆に、ここまでやられると、すがすがしさすら感じます(笑)。自分的には、かなり好みなんですが、こうゆうの、まじめに見るとクソ以外の何者でもないかも。まあ、自分的には、かなり満足でし。
思わず、魔法騎士レイアースEXTRAを購入。もちろん、風様。ついでに、光も。あぁ、ごめんなさい、海ちゃんのは買ってません(笑)。
で、「大運動会」、TV版の一枚目購入。思わず、OVA版にも手を伸ばしそうになりましたが、なんとか耐えた的。最近、なぜか、ランニングテープを、仙台に送ったりするので、TVのLD化、重要でし。でも、大運動会、今週は今一つ。しばらく、こんな展開なんだろうか?
1997年 12月 20日
- ◆ [WIN] きゃんきゃんバニー1 Primo
-
ゲームは基本的に、昔といっしょ。ゲーム自体は、どうでも良いです(笑)。なんと言っても、きゃんバニヒストリー。初代から、リミテッド5 1/2までをゲームCG盛りだくさんに紹介しているのですが、いや、懐かしい。特に、「スペリオール」、泣けてきます。マジで、熱中してましたから、当時(^^;;;。しかし、ふと考えたら、亜理子の頃は、比較的きちんとクリアしてますが、スワティのは、一つもクリアしてないぞ(爆)。
起きたの昼過ぎ。12時間も寝てしまいました。もったいなひ。学生時代は、こういうのは日常茶飯だったけど、社会人の今では、死ぬほどもったいないでし。
と言うわけで、今日は、ゲーム。世間では、アリスソフトの456でしょうが (周りでは、あまり聴かないですけど)、やはり、F&C系のあたしは、「きゃんバニPrimo」でし。
近所の本屋でお買い物。
- ねこめ~る/竹本泉ポストカードブック
- 倒凶十将伝(8)/庄司卓
- ダンシングウィスパーズ7/庄司卓
- りぼんティーンズ新春増刊
- Oh!PC 1/1-15
しかし、庄司卓さんも、ホント、よく働くなぁ(爆)。
1997年 12月 21日
-
◆ GIRLS BE 卒業コンサート in CLUB CITTA'
-
ノリ的には、「フレンチ大作戦」、か?(笑)。お笑い的要素も多々ありながら、最後は、やはり感動。アンコールで、ほーちゃんが唇を震わせ、大泣きしていたのが印象的でした。比較的、アップテンポの曲が多かったですが、跳ぶどころか、手を挙げる場所すらないほど混んでたので、残念と言えば残念。でも、やっぱ、ほーちゃん、めちゃめちゃ可愛かったし、良かったでし(^^;;;。あ、当然、まちりんも、可愛かったですぅ(汗。
あぁ、腰が痛い(涙)。そういうわけで、「GIRLS BE 卒業コンサート」から帰ってきました。会場は、立ち見。整理番号が若かったお陰で、2列目中央付近と、かなりナイスな場所を陣取りましたが、うぅ、はじっこでも、手すりに寄りかかれるところにすれば良かったか。
帰ってきたら、椎名へきるさんの来年のカレンダーが届いていた的、にや。でも、今一つ、萌える写真がない的。残念。
1997年 12月 22日
- ◆ [PS] 闘姫伝承 エンジェルアイズ
-
アーケード版は好きだったんですけどね…。アーケードと比べて、大きな差はないと思うんですけど、家でやると、イロモノとしては中途半端。本格的というには、ちょっと遠いし(^^;;;。しょせん、ちび子の魅力のみでは、この程度か。
- ◆ [WIN] RK ~リバーシブルカルテ~
-
主人公は、精神科医のエリート。ある男が入院したときから、猟奇的な犯罪が起こりはじめ…、っていう、本格的サスペンスのノリで作ったんだろうけど、ちょっと、ストーリーが陳腐だよね。全体的には、そう、悪くもない気もするけど、話がぺらぺらでは、ダメです。
- ◆ [WIN] わるっ!!
-
INTER HEARTって、確か、かの「ムーンライトエナジー」という、名(迷?)作を作ったところなんだけど、このゲーム、どうしようもなく駄作。フォローのしようもないでし。この手のシステムは、クリック連打だと思うんだけどなぁ。
せっかくだから、最近買ったゲーム↑。相変わらず、妖しいのばっか(^^;;;。
F&Cから、XFER vol.16が届く。とりあえず、買う予定なのは、
- Natural~身も心も~ 2/6予定
- 同窓会 Art Collection 12/26予定
- FOR YOU~絆という名のペンダント~ 春予定
- ロマンスは剣の輝きII 発売未定
って、記事にあるの全部かいっ!(爆)。まあ、ありがち…。期待は、絆かな。あ、その前に、「みっくすキャンディ3」を申し込まなくては。
1997年 12月 23日
- ◆ [WIN] ALICEの館456
-
新作3本+過去のゲームという感じのALICEの館456。名前が主張するとおり、今までのALICEの館の3倍ぐらいのボリュームです。今日だけでは、まだまだ、インストールすらしてないのもあります。まあ、とにかく凄いのが新作の「アトラク=ナクア」。ビジュアルノベルの分野では、はじめてリーフを超えた!!と言う感じすらします。
「アトラク=ナクア」
システム的には、かなりリーフのゲームを参考したんだろうな、と言う感じ。ゲームの雰囲気も、どことなく痕に近いし。主人公の名前も初音(爆)。ストーリーは、「宿敵との闘いで深手を負った妖怪初音が、精気を得るため学校に住み着き…」と言う感じ。音楽、ビジュアル、ストーリー、演出、すべてが素晴らしいですが、最も素晴らしいのが、みゃーちゃん!! キャラクタに想い入れると、心が痛いですが、く~、あまりに健気! 途中から、絶対、キミだけは、しあわせにするっ! と覚悟を決めました。が、ごめんなさい。みんな不幸になってしまいました(涙)。
結構、耐えていたんですが、結局、買ってしまった「ALICEの館456」。友人がプレイし終わってから借りるという算段までつけてたんですが、衝動買いは、止められません(笑)。それに、ここまで、素晴らしいゲームは、久しぶり。買って良かった。
他にも今日はお買い物。水谷とおる甲斐智久さんのセングラのアートワークスとか。やっぱ、セングラって、ゲームより、画集とかの方が嬉しいなぁ(笑)。
1997年 12月 24日
「少女革命ウテナ」、最終回。きつい、めちゃくちゃきつい。まさか、ここまで飛ばすとは思いませんでした。幾原監督、やりすぎって感じ。でも、これほど、素晴らしい作品を、ありがとうございましたぁ、と言いたい気持ちです。
前回、前々回とかなり飛ばした展開だったので、最終回は、無難にまとめるだけだと思ってたんですが、さらに飛ばしてるんだもん。着いていくのが、めちゃくちゃきつい。というか、着いていけないから、誰か説明してくれ、って感じ(汗。でも、これだけ、やられたら、もう、大満足でし。
というわけで、これから、「アトラク=ナクア」。昨晩は、結局、朝までやってたので、なかなかキツイものがあるけど(笑)。
1997年 12月 25日
眠い、眠すぎます。今日は、仕事やったんだろうか(爆)。でも、帰ったら、早速ゲーム。ああ、でも、もう限界です。布団があたしを呼んでいますぅ~。
てなわけで、「アトラク=ナクア」。
あうぅ、まだ、一枚、見れないCGがありますぅ~。でも、一通りのシナリオはクリア。みゃーちゃんも良いけど、燐ちゃんがもう、たまらなく、かわゆいですぅ。やはり、世の中眼鏡っ娘かぁ。これで、もうちょっと、萌え萌えなイベントがあれば、たまりゃなかったのにぃ~っ!
やっぱし、すべての点で、文句ない出来ですが、惜しむらくは、枝葉のシナリオがほとんどないこと。基本シナリオが一つだけでは、ちょっと淋しいでし。
その他の456の新作ゲーム。「人間狩り」と「零式」もちょこっとやりましたが、「零式」は、おもしろい的。まだコツがつかめず、むずかいいでしケド。「人間狩り」は、、、あくまで、おまけゲームでしね、こりは。多人数でやれば、おもしろいのかしらん?
1997年 12月 26日
先週出た、石岡美紀さんのミニアルバムが見つかりません(涙)。入荷も少なそうだけど、それにもまして、売れそうもないのに(^^;;;。売り切れってのは、ないと思うんですけどね…。みゅう、あたしの買ってる数少ない、普通の歌手さんのCDなのにぃ。
456の「零式」。まだ、今一つコツがわからないので、何回もやり直してます。RPG的に迷宮をうろつき、敵や施設を倒していくとポイントが加算され、そのポイントで他のライバルに増されば勝ち、というゲームなんですが、最下位を爆走中(涙)。当然、イベントもクリアできない、あう~。それにしても、主人公のあかね&なおみ、めちゃ凶悪。
明日は、土曜日なのに会社です。納会なので、まともな仕事は出来ないという話ですけど、逆にそれなら、休みにしてくれ~っ!って感じ。幹事だから、有休ってわけには行かないしなぁ。
1997年 12月 27日
今日は、納会、仕事納めでした。仕事関係、ちょっと不安だったので、資料を持ち帰ろうかとも思ったんですけど、鞄の中、何故か食料でぱんぱんになってしまったので、ヤメ。年末年始はのんびりです。
(株)オプトコミュニケーションから葉書。「ラディッシュロックス」のデビューCDの発売延期&ライブ開催のお知らせ。あう、そゆことは、もっと早く報せろよなって感じ。CDは本来11月発売の予定だったし、ライブはすでにチケット発売してるじゃん(涙)。すでに、声優グランプリで案内した、と言われても、中身まともに見てなしぃ(笑)。とりあえず、明日、ちけぴに行く予定。なんとか、チケット余ってて欲しいなぁ。
というわけで、会社は、明日から一週間ほどお休みです。とりあえず、予定と言えば、29日(月)にコミケに行くことぐらいか…。
1997年 12月 29日
昨日、帰省しました。でも、何故か、今日は寮です(笑)。
で、実家に帰って、VAIO。IE4.0をいじって再起動したら、ん、反応なし…。あぅ、どうやら、BIOSが死んでしまったらしい(涙)。あぁ、修理って、正月やってないんですけどぉ。というわかで、正月、メール環境がなくなってしまいました。はぁ、なんのために買ったんだ(号泣)。
というわけで、冬コミ行って来ました。
今回は、カタログ買ってなかったこともあり、イベント等の情報は、ぜんぜんなかったのですか、てきとーに歩いていると、岩男潤子さんの声。ふう、ちょ~らっきぃ!! しかし、あぁ、カメラ持ち歩いてれば良かったですぅ。撮影びしばし可能だったりしてたんで…。
その他、コミケでは、関係者のブースをうろちょろ。でも、いつもは、同人誌、買いませんが、今回は、一冊だけ買った的。しかし、星の瞳本って、いまだに出してるところがあるって、凄いなぁ。
そういえば、ウテナの3rdアルバム「体内時計都市オルロイ」、かなりフライングですが、ゲットしました。はふ、今年の更新は、今日でおしましでし。復活は、3日前後を予定。来年もよろしくお願いしますぅ。