好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!! - 1998年1月


1998 1 3

[漫画] 500マイル /河原和音

自分的には、河原和音さんの最高傑作。世間的には別マ連載中の「先生!」なんだろうけど…。3話オムニバス形式の連載で、電車を題材にした恋愛ストーリー。特に第一話「~おひさま線~」がめちゃ良いです。「今年の4月から5駅先の女子校に入学したので、中学の同級生と一緒に電車で通うことになりました。その電車であなたに会いました。」というモノローグから始まるストーリー。まさに、俺的好み!!(笑)。主人公のゆかりの気持ちの描写が、とても心にほわほわせつなく沁みわたりますぅ。あたし、やっぱし「ずっと遠くから見てました」系の話が、一番好きです。望遠隠し撮りも重要(にや)。


戻ってきました。とりあえず、今年もよろしくお願いいたしますぅ

年末年始は、毎日本屋に行って、漫画とかをぽこぽこ買って読んでました。主に読んでたのは、河原和音さんと榛名しおりさんの作品。マーガレットコミックスとホワイトハート。親は、少女漫画&少女小説を読む息子をみて、いかに思っただろうか…。

そういえば、一昨日ぐらいの「DeeperStreet」で、へきるさんのカレンダーをローソンでも発売中とか言ってましたけど、そうか、そういうモノなのか…。いいけど。


1998 1 4

年を明けてから、FTPソフトの調子が悪いです。更新したファイルだけを自動的に送るハズなのにいろいろ勝手に送ります。普通のファイルを送るのは許せるとして、cgi関係のファイルなどを勝手に送るので、アクセスカウンタとかわやや的。

今日は、なにもやる気が起きない&することもないので、一日ぼぉっとしてました。ふと思い立って、ガイナックスから画像の掲載許諾をもらったりして、今更(笑)。そんなわけで、相子くんのCGのトコにいくつか絵を追加。特に新HOE023は、最高傑作と呼び声高い(笑)ので、お勧めです。

ふう、明日からまた会社...。なんか、やけに憂鬱でし。


1998 1 5

またひとつ齢を重ねてしまいました。どんどん少女漫画における恋愛対象年齢から離れていってしまします。はふ、もう大人な先生的キャラより年上だもんなぁ。

新年早々、社内回覧「新人発表会の件」。ぐはっ。発表は、2/12(木)。今月末~来月頭はかなり忙しくなる的。問題は、2/9(月)に石岡美紀さんのライブがあるってコト。チケット発売は今週末だけど、果たして買うべきかどうか、、、買うけど。定退したら余裕で間に合う開演時間なんですけど、定退かなりムリ的かなぁ。有休はなおさら。うみゅ~ぅ。休めるように計画的にやれば良いという話もあるけど(^^;;;

しかし、さらに問題は、未だに先月末発売されたのミニアルバムが見つからないことにゃ。2/9(月)のライブは、一応、ミニアルバム発売記念なんですよね。って、最悪、会場で売ってるかな。

Guestbookより
  匿名さん> 俺様的には最高傑作はHOEZ20だ(N2爆)
む、なかなか、目の付け所がいいですな(にや)。


1998 1 7

友人がネットから拾ったという驚速と携速の体験版?をインストール。でも、驚速(HDDの高速化)は体感できるほど速くないし、携速(CDのヴァーチャル化)は、HDDの空きが足りない~。やはり、タダでは使えないかぁな。

で、おみまゆすばらしい~!! 最近、会社で息抜きに(^^;;;、おみまゆの日記を読んでいたりしてるんですが、この文章、ただもんじゃないなぉ。内容もたまりゃなくしょごすぎですぅ。まるで、耳元で、おみまゆがしゃでってるかのごとく、ハッキリと声が頭に響いてきます。たまらないでし。ちょっと、最近のヒットです。しかし、仮にも声優さんなのに、文章で、くらくらするって一体(^^;;;。

ちょっと、風邪ひきで大変です。ちょっと死んでます。きゅ~ぅ。


1998 1 9

なんか、もしかしたら、自分的に、めちゃくちゃ凄い物を見つけてしまったかもしれませんですぅ。ホント度6%ぐらいですが、ホントだったら、凄いぞ度5830pointぐらいなのでしぃ。まあ、こういうコトは秘密にする決まりなので、とりあえず、秘密でしゅ。まあ、もともと自分とごくごく近い身内しかわからないネタなんですけど(^^;;;

で、新しく始まった新番組を簡単に。でも、最近、アニメを見る気力がかなり減退してるんだよなぁ。

  • 万能文化猫娘
    実は、あんま原作好きというわけではないですけど、かなりバカ的でおもしろかった的。でも、すぐに見なくなりそうだな(^^;;;。

  • 異次元の世界エルハザード
    むぅ、実は、OVA版の続きだったのね…。少なくとも、OVAエルハザード2よりおもしろそう。新キャラが坂本真綾さんってのもナイス。それにしても、さすがエルハ、OP、EDはかなり良い的。

  • AWOL
    まだ、始まったばかりで何ともわからないですけど、かなりダメ的かな。本格指向な作りなんですけど、この程度では、ちょっと甘いかな。まあ、問題は次回。

  • 星方武侠アウトロースター
    OP前の舞っている女の子のシーンだけで、もう、ぐはって感じ(^^;;;。新番組中では、多分、一番おもしろい的。テンポいい演出でキャラもたってるし、今のところは満点をあげやう。

明日は、菊池志穂さんビデオトークライブ的、にや。会場の関内ホールは、ちょうど会社と課御用達な飲み屋の途中にあったりするので、なんだかな~、って感じ。整理券は、会場前に配布なんですけど、いつ頃行けば良いんだろう?


1998 1 11

菊池志穂ビデオトークライブ in 関内ホール

最近軟弱で、結構遅めに行ったのに、席は前から3列ぐらい。良かったでし。内容はタイトルそのまま、プロモビデオ上映、トーク&ライブ。プロモビデオは例のCMや渋チュでやってる奴の完全版。ビデオ化もあり得るとのお話なので、ちょっと期待。肝心のトークは、プロモビデオの裏話から、公式ファンクラブ準備中とか、アルバム作るぞとか、ライブもやりたいとか、そんな感じでした。いつも通り、軽快な喋りで楽しかったでし。で、ライブは、「ひとりぼっちということ」、「明日勇気をだして」&「きみとぼくのうた」。クラップ入れるか迷う感じの雰囲気でしたが、うーん、やっぱし思ちゃうんですけど、聴かせる系の生唄は、ちょっときついような…。

それにしても、会場でCD発売してた音楽館。「CD2枚お買いあげの方はポスター差し上げます」っていうのは、ちょっと、あこぎすぎやしないかい?


というわけで、昨日のイベント↑。

ふう、椎名へきるツアーの市原市市民会館分、ゲット!! 仙台&NKホールとも、返金されてないから、ほぼ当選。これで、今回のツアーはいまのトコ、4ヶ所でし。でも、今度のツアーは、ラジオで聴く新曲とか、いまいちな印象なので、ちょっと不安。まあ、「風が吹く丘」と「Graduater」があればいいか(^^;;;。

今日は、秋葉に寄ってお買い物。買ってなかったもの&探してたもの探索してきました。だいたい、獲得ブツはこんな感じ。

  • TLSのなんかのCDの予約。←菊池志穂さんイベント用(笑)
  • SCD そらのてがみ/麻績村まゆ子
  • 魔法ロイドのぞみちゃん達! ボーカルコレクション
  • 岩男潤子のNET Party II

おみまゆのファーストシングルも探したんですけど、ちょっと見つからず。先月発売の2nd SCDですら、横浜では見かけなかったから、ちょっときついか。しかし、「岩男潤子のNET Party II」、いつの間にか凄いメンツになっているなぁ(笑)。って、当然、メンツが変わったわけではないんですけど、岩男潤子さん、浅田葉子さん、麻績村まゆ子さんと言うメンツって、今の自分的には、ちょっと凄いでしぃ。


1998 1 12

CD屋で、魔法ロイドのぞみちゃん達のドラマCD4枚を手に取り、迷うこと数分。ふう、なんとか耐えました(^^;;;。ドラマCDって、下手すると封も開けないこと多いし、まあ、多分正解。でも、おみまゆって、歌より喋りの方が重要のような…。

で、代わりに、「HAPPY BOY ボーカルコレクション」と「プリンセス・ルージュ サウンドトラック&セルワークス」を購入。HAPPY BOYは、ボーカルコレクションといいつつ、実質BGM集なので、むかっ! まあ、おみまゆの一曲のために買ってみたりしたわけだから、良いけど(笑)。

ふと、WIN用grepツールを見つけたので、いろいろ遊んでみる(汗)。そんなわけで、なんとあなく、さいきんと家の日記から、ここ数年の適当な人名の検索結果を多い順に並べてみたりしたりして。思った以上に、趣味の移り変わりがわかるか(^^;;;。

94年95年96年97年
1.柊あおい椎名へきる菊池志穂菊池志穂
2.小泉まりえ鳳凰寺風様椎名へきる椎名へきる
3.國府田マリ子庄司卓館林見晴岩男潤子
4.竹本泉竹本泉小泉まりえ丹下桜
5.久川綾小泉まりえ丹下桜柊あおい


1998 1 13

吉牛に飽きると、少し遠回りして神戸ランプ亭によったりします。しかし、同じ牛丼でも、ランプ亭のほうが少し薄味のような感じが…。ランプ亭は、サラダセットとかあって、なかなか良いでし。

会社帰り、ラジオ日本の「ゲルゲットショッキングセンター」を聴いてみる。やはり、おみまゆナイス! でも、部屋に入った途端、まったく、なにも聞こえなひ(涙)。もちょっと、まともなラジオ買うかぁ。まあ、結局、あましラジオ聴く人ではないので、聴けなくても、それはそりでいいんですが…。そういえば、めちゃくちゃ久しぶりに、「すっぴんすまいる」も聴いてみたりしたりして(^^;;;。あう、23時前って、自分的にラジオ聴く気分じゃないのよね。高校時代、ラジオって聴いてたの0時~3時だったし。あ、しまった、日曜、某番組とか聴いてないのバレバレか、こりゃは(汗。

それでも、ラジオ買ってから、仙台にいたころよりは、かなり聴くようになりました。昔聴いてたコサキンとか、今でもやってて感動的。他に良く聴いてたラジアメとかサーフ&スノーとかは、さすがに終了したみたいで、残念でしね。あ、でも、いすず提供のTBS AM3:00~の歌う歌謡曲とか、そんな感じのタイトルの奴、これは、未だにやってそう。当時は、アレが始まったら寝ることにしてました。睡眠時間、4時間ぐらいだったんだよなぁ。


1998 1 14

実は、へきるツアーの仙台チケット、自分の分も一緒に某後輩に頼んでおいたのですが、無事とれたらしい。ども、ありがとでした。

Oh!PCが出てたので買ってくる。創刊300号らしいでし。最近では、なにかとMMX化の記事がはやりで、この号でも、大々的に取り上げられてます。今回、はじめて、うちのCt16に関しても言及されていたのですが、結論は「お勧めできない」、ぐはっ! 長々と、いかにMMX化が大変かとか、苦労の割りに速度はあまり変わらないとか、そういうのでなくて、何か、夢を見させて欲しかった...。

天気予報によると、明日は、大雪。かなり積もるらしい。「Radish Roxs」のトーク&ライブがあるんですが、果たして、博品館劇場まで行けるか、帰ってこれるのか。待て、次号!(笑)


1998 1 15

GINZA V.O.A. II ~アップビートでAre you ready?~ in 博品館劇場
出演:浅田葉子、豊嶋真千子、芝原チヤコ、岡田加奈子 他

うぅ、まちりん、かわい~しぃ他の出演者は…、ごめんなさい、今回、まちりんしか見てなかったです(汗。←浅田葉子さんはどうした!! 内容は、トーク、ドラマ、質問コーナー、クイズ大会、そして当然、歌と盛りだくさん。正味2時間半というイベントでした。ドラマコーナーは、ハッキリ言って、シナリオダメ的で、つまらなかったですが(^^;;;、それ以外は、もう、めちゃくちゃ良かった的。この4人、結構、個性バラバラで、トークとかがホントおもしろかったでし。歌も、ノリが良い的で、かなり良い的。まあ、スタンディングまで行かなかったので、そこは、ちょっと残念といえば、残念でした。

残念といえば、Radish Roxsのメンバの一人、小西寛子さんが欠席だったので残念でした。ちっ。


そんなわけで、行って来ましたRadish Roxsイベント。大雪なので、かなり早めに家を出たら、電車は、ほとんどいつも通り。あまりに早く着きすぎて、大雪の中、暇つぶしにかなり苦労したらしい(^^;;;。

そいえば、V.O.A IIの18日分のチケットが余ってたので、とりあえず購入。PERFECT BLUE関係のイベントで、それは、まあ、どうでも良いんですが、出演が岩男潤子さん他で、内容が、トーク&ライブだしぃ。それにしても、今日より前の席。博品館劇場って、実は、以前のV.O.Aもそうだったですけど、当日とかで、現地でチケット買った方が、いい席なんじゃなかろうか?

某石丸電気の菊池志穂さんイベント、参加券のもらえるCDの発売が延期になり、諸々の変更点について、電話連絡が入るという話を聴いたです。うちには電話ないなぁ、と思って、ふと予約票をみると、電話番号間違えて書いちゃってるゾ!(笑)。実は、未だに、仙台の頃の電話番号&郵便番号とごっちゃになることが、良くあったりして(^^;;;。


1998 1 17

めちゃくちゃ死んでます。インフルエンザと呼ぶらしいです。今は、ちょっとだけ、小康状態です。どうも、一昨日、雪の中で彷徨ったのが、いけなかったみたいでし。一昨晩から今朝ぐらいまで、どうしようもない状況に陥っていました。今朝ぐらいから、やっと、いつもの最悪に調子が悪いくらいに落ち着いています。

そんなわけで、午前中も比較的調子が良かったので、たまったビデオを見てたりして(笑)。最近は、週末にまとめてみるコトが多くなってきてます。むう、良い傾向ではないですね。

  • 異次元の世界エルハザード
    やはり、恋愛が主体の物は良いですね。完全なラブコメ的、にや。何故か、某OVAと違って、イフリータのコトも気にならないので、かなり良い的。問題は、今後、どう展開させていくかだな。

  • 星方武侠アウトロースター
    現放映中の番組中では、最高に楽しいでし。なんといっても、演出、かっこいいよなぁ。テンポもばんばんって感じ小気味良いし。でも、これって、本来の自分的好みからは、ちょっとはずれているか?

  • バトルアスリーテス大運動会
    最近、ちょっとパワー不足か?全体的に、悪くはないですけど、なにか物足りない。

  • 渋谷でチュッ!
    新EDが、おみまゆに。にや。って、菊池志穂さんはど~した(汗)。

さて、今の関心事は、果たして、明日の岩男さんのイベントまでに、完治出来るかってとこ。ムリだろうな…。行きたい方がいらっしゃれば、このチケット上げますです、って、わざわざ寮まで取りに来る人もいないか。


1998 1 18

GINZA V.O.A. II ~What about PERFECT BLUE ?~ in 博品館劇場
出演:岩男潤子、篠原恵美、松本梨香、堀秀行 他

いやぁ、行ったかいありましたぁ。爆笑、爆笑、大爆笑。なんといっても、司会のコスプレおねーさん。わらかしてくれます。タイミングというかなんというか、見事に楽しませてくれます、この人。出演者のみなさまも、笑いに長じてまして、いや、笑いましたぁ。内容は、PERFECT BLUEの映像を織り交ぜつつ、トークをしていくと言う感じ。なかなか興味ひかれる内容でしたが、でも、たぶん、見に行かないかなぁ(^^;;;。


というわけで、努力と根性で行って来ました、博品館劇場。これが、本調子であるなら、秋葉で「Radish Roxs」のイベント行き~の、石丸電気で菊池志穂さんイベントの確認し~の、池袋メイトで「Radish Roxs」の25日イベントの整理券もらい~のと、いろいろやらねばならないことがあったんですけど、まあ、博品館劇場もムリムリだったし、しかたなし。


1998 1 19

今朝、トイレに行こうと起き上がったところ、何故か、まだ寝ている自分が目に入りました。これが幽体離脱と思いつつ、「寝ている方はいちせ14号だな」と寝ぼけ頭で考えたりする体験。まあ、半覚醒で夢を見てただけなんでしょうけど、それにしても、何故、14号?トイレから帰ってくるときのめちゃくちゃ背筋の凍る感覚ってのは、もう、たまらなく怖かったですぅ。

で、石丸電気からハガキ。これが、1/24の菊池志穂さんイベントの参加券と言うことらしいですが、何故か2枚も……。まあ、2枚ってことは良いんですけど、片方、なにも書いてないんですけどぉ。

お、今はじめて、噂の「すごいよ!!マサルさん」を見ましたが…、う、このOP、それで良いのか、大地丙太郎! しまった、これほどの作品を見逃していたとは、今までの人生、最大の汚点かぁ!!


1998 1 20

[SCD] Graduater /椎名へきる

とうとう出ました「Graduater」。へきるさんのファンなら、おそらく誰もが待ち望んでいたであろう、このCD。さっそく、あたしも、ゲットしてきましたですのことよ。

って、なんなんだこのアレンジは~っ(号泣)。CW「晴れのちI Miss You」の方は、そこそこ、かな?


[CD] Dream of you... /館林見晴

待望?のファーストアルバム。もちろん、かなり良い感じなんですけど、なんだか、どうも物足りないでし。もうちょっと、菊池志穂さんらしさが欲しい、って、ムリか(笑)。


[CD] Angel Voice Memorial ポケットラブ vol.1

完全な衝動買いですが、今日一番のヒット的(爆)。岩男潤子さん&氷上恭子さんの歌! 浅田葉子さん<の朗読!! 特に、浅田葉子さん、くぅ~!! 前から、ある程度認識していましたが、純粋に声質と言うことであれば、おとなし系の浅田葉子さんの声が、自分にとって、最も、ダメージきます。きゅ~ぅ。


なかなか風邪が治りませ~ん。さすがに、寝込んではいないんですけど、微妙にだるかったり、頭痛がしたり、って、まあ、頭痛もだるさもいつものこと、ということはありますけど。


1998 1 21

引越、2/21に決定。ああぅ、へきるさんツアー(NKホール)にどんぴしゃり(号泣)。寮の移転に伴い、引越があるってことは、確かに聞いてはいましたが、よりにもよって、ツアーの日ですかいっ!もともと、かなりの確立でぶつかる危険性があったということは、棚に置き、なんだか悔しい。理不尽を感じますっ!

ちなみに、引越先は、横浜の戸塚方面。距離的には、都心から遠くなりますが、時間的には、かなり近くなるので、うれしいですぅ。でも、今、部屋を整理する時間すらないのに、引越の準備って、、、どうしよう。

そういうこともありまして、ほぼ一ヶ月ほど、平日休日問わず、めちゃくちゃ忙しいくなりそうです。ホームページの更新が怠惰になると予想されますが、そのときは、ごめんなさいですわ。会社関係も、まるで修論を書いてたレベルで、忙しくなりつつあるので、めちゃ大変なのですぅ。

Graduater」、繰り返し聞いていると、このアレンジでも全然、気にならなくなった的。それに、そもそも、ツアー並の熱さをCDに求めるのは、間違ってるって話もあるし。


1998 1 22

休出どころか、徹夜も必至?との声も出始めた会社のお仕事。そんな中、日程的に、かなり危険になってきたのが、2/7のへきるツアーin仙台です。ああ、日帰りでも、何とか行きたいのぉ。

で、にもかかわらずというか、今更ながら、1/31のダイナギガCD発売記念イベントのため、ローソンチケに電話してみたりしました。発売初めて一ヶ月以上経ちますが、無事、まだ余ってた的、にや。これで、生おみまゆと初遭遇的。でも、舞台が遠くてよく見えない、というパターンだよね、多分(^^;;;。

しかし、「チケットの引き取りはローソンで」って、考えてみれば、自分の生活権内にローソンは見当たらない気がするんですけどぉ。仙台には、ローソンやたらありましたケド、こっちは、セブンイレブンとファミリーマート、ampmが多いような。どうしよう。


1998 1 23

やっと出ました、「ジャイアント・ロボ Last episode 大団円」。タイトル通り本当に大団円かは、わかりませんが、とにかく、最終話。長かった、とことん待たされました。とりあえず、今は、ありがとう、と言いたいところです。

ついでに、CD「幕末浪漫 月華の剣士~ARRANGE SOUND TRAX~」、思わず購入。月華の剣士は、まだ一度もやったことありません。ゲーセンで見かけると、おもしろそうではありますが、サムスピ、どーも苦手だったし...。そういうわけで、このCDの目的は、11曲目の、おみまゆの曲であることは、やはり当然だったりします(^^;;;。

CDといえば、昨日、通販してたRadish Roxsの「FIRST IMPACT」が届きましたっ!しかし、曲を聞いていると、ボーカルの浅田葉子さんを差し置いて、コーラスのまちりんのお姿が某イベントそのままに思い出されてしまうのは、なにか問題がある気が(爆)。

というわけで、明日は、「菊池志穂ビデオトークライブin石丸電気」なのです。内容は、この前と同じかもしれませんけど、楽しみですぅ。それにしても、お気づきの方もいらっしゃるかも知ませんが、1、2月と週末は何かしらイベントがあったりして..、ほんと、引越の準備はいつしよう。


1998 1 24

やっと、修理から戻ってきたので、VAIOくんからの初めての更新です。まだ、このVAIOくんは、あまりいじっていないので、会社のパソコンくんより使い勝手は悪いですけど(^^;;;。まあ、実家用のマシンなので、最低限メールとか読めれば、満足なんですけどね。って、でも、某CanBeくんより性能が上なのが、なんがかなぁ。

で、行ってきました「菊池志穂ビデオトークライブin石丸電気」。内容的には、前回といっしょでしたが、くじ運のおかげで、かなりいい場所で見れたので、かなりよかったでし。今回のトークのヒットは、何故かおみまゆの話が出てときの「あの天然ボケは、さっちゃん(言わずと知れた菅原祥子さん)といい勝負だよね!」との志穂さんのコメントか(爆)。

そんなわけで、さらに志穂さんのイベントいかんがため、また、TLSのCDを予約(笑)。今度のねらいはちょっち先で、2/28。葉書で応募すると、抽選で100名に当たるというもの。でも、応募券のもらえるCDが発売延期になって、お店は、めちゃくちゃ混乱してたので、かなり、確立は高いだろうと期待です。

でも、この前のイベントでも、今回のイベントでも、志穂さん「イベントは東京4ヶ所」といっているんですけど、もう一回はどこでやるのか、さっぱりわかんないんですよね。って、4ヶ所とも行く気か?<あたし。

えっ!、岩男潤子さんご結婚って、本当ですか?むう、そうなんですかぁ。


1998 1 25

引越もあるので、部屋でも片づけようと手を着けようとしましたが、挫折(爆)。どこから手を着けて良いか、わかりません。まあ、それでも、部屋中に転がってる本のうち、いらないヤツを捨てたりとかはしてるんですけど。しかし、一冊千円もするような漫画(^^;;;とか捨てるの、ちょっと、値段的にもったいないかなぁ。

しかし、昨春に引っ越してから、まだ、段ボールにはいったままになってる本なんかもあって、そっちの方こそいらないような…。何度も読み返す漫画って、柊あおい作品と、修羅の門、頭文字Dあたりだけ、と言う話もあるので、他はいらないって気も。小説関係も、ハイスクールオーラバスター、オーフェン、キマイラ、カイルロッド以外は、あんまし読み返さないしなぁ。

そいえば、ダイナギガのチケット、きちんと引き取ってきました。ローソンチケットって、考えてみれば、ダイエーでも引き取れるじゃん!、って感じ。さすがに、チケットの整理番号は、196とかかなり後ろの方らしい。チケットをよく見ると、CDの値段込みらしいので、\3,800と言う値段も、結構、お得かも知れません。これで、CD手渡しとかだったら、もう、泣いて喜ぶしかないですけど(^^;;;。


1998 1 26

声優グランプリ最新号購入!表紙も中身も、菊池志穂さん&池澤春菜さんが満載っ! GIRLS BEコンサートや、岩男潤子さんコンサートも重要的ですぅ。

トップページが、15,000ヒット!って、まあ、それはそれとして、ここ数日、いつもよりアクセス数が多いです。特に、ここ「さいきん」のページへのアクセスが多いんですが、もしや、大手さんから、リンクでもはられちゃったのでしょうか?

メール等をチェックしてみると、最近リンクしていただいたのは(多謝ですぅ)、

確かに、宇宙帝王さんトコは、めちゃくちゃ大手さんなのですが、なぜ、ここ「さいきん」のアクセスが増えるの~っ!という感じです。

というわけで、どういう事態か、知ってる方教えてください~。また、「読んでるよ~っ」のGuestbookへの登録も推奨しております。って、まあ、自分も、読んでるだけの日記さんもそれなりにあったりするんですけどね(^^;;;。


1998 1 27

未だに、育英会から奨学金の返還の通知が来ないので、電話。すると、「返還は、6月からになってますね。」との回答。む、奨学金用に確保しておいた10数万の金で、果たしてなにを買うべきでしょうか?って、たまには、貯金もしろよな。<俺

で、なんとはなく、オリコンを買わねばならない気がしたので、本屋へ。ぐはっ、表紙&特集が、へきるさんかあっ! でも、重要なのは、おみまゆの記事。なんか、本質をついてる様で、むちゃくちゃな感じのナイスな記事ですぅ。

へきるさん&おみまゆ以外にも、モーニング娘も密かにチェック(笑)。ASAYAN、よく見てたりするしぃ。

しかし、考えてみれば、菊池志穂さんが載った号のオリコン、買ってないのに、突然、今週号を買ってしまう、あたしって。


1998 1 28

一週間連続で、職場の最終退社者。今日は、いつもよりちょっと早かったので、久々に寮飯。相変わらず、まずいぞ。

朝、出社途中、いつも通り横浜駅構内を歩いていると、突然、飛び込む見慣れた顔。どひ、へきるさんの大ポスターだぁ。むう、今までも、主要駅にポスターを貼っているという話は聞いてましたけど、突然、見るとびっくりしますぅ。

そいえば、昨日買ったオリコンによると、へきるさんの次のツアーではへきBANDS&バナナプライスはメンバーに入っていないそうで...。めちゃくちゃ不安ですぅ。自分的には、あの武道館の感動をもう一度、という感じなんで、あまり歌風を変えらるとちょっと、ね。まあ、歌にたいして、めちゃくちゃ真摯に取り組む姿には、素直に応援をしたくもなりますけど。


1998 1 29

なんか、今日は頭痛ががんがんです。いつもはずきずきですが、今日のは、がんがんキます。なんというか、頭痛のくせに、生意気です。

で、4179*LOVEで申し込んだ、NKホールのチケットが、無事届きました。21,22日ともアリーナ席ですが、あそこまででかいホールだと、どこの席も大差ないかなにゃ。問題は、21日が引越しで、行けるか微妙ってこと。欲しい方がいらっしゃいましたら、差し上げますけど、います?

あう、今日も買い物。昼休みにyamagiwaなどに行くと、ついついなにか買ってきてしまう的。

  • [CD]魔法使いTai! ベストセレクションアルバム 沢野口沙絵のダイアリー
    歌はともかく、沙絵の日記がとかモノローグが凄い的。小西寛子さん、いかすぅ~。
  • [CD]きゃんきゃんバニーエクストラ3
    裏のイラストが、ぶるまほげろーさん。なにものって感じ(笑)。

買っても、まともに聞いたりする時間もなかなかないんですけど。って、MDにコピして、会社の行き帰りに聞けばいいのか。


1998 1 30

[CD] Baby blue eyes /椎名へきる

というわけで、フライングでゲット!中身に関しては、もともとシングルのものも多いし、ラジオでもかなり流してましたから、半分以上聞いたことある曲。それでも、個人的には、かなり満足。伊藤くんが、強烈に批判してますけど、まあ、多少、ギターはうるさいかな、やっぱし(^^;;;。でも、自分的には、十分、ボーカルがんばってると思うし、コレなら、ツアーの方も期待できるかな。


むう、とうとう修羅場に突入してきた的。この週末は、休出するつもりでしたが、いろいろあって、家に仕事を持ち帰る、という感じに。まあ、問題は来週だ…。でも、ここ「さいきん」の更新時間を見ると、そんなに、遅くまで仕事をやってるワケではないと言う気もしますケド(笑)。

で、フレンズのキャストですかぁ。そのキャストでは、かんぺき買うこと決定的。でも、自分のもつキャラのイメージとかなり違うキャストな感じが…。そういえば、あう、「同級生ArtCollection(WIN)」、買ったはいいけど、全然、見てない&聞いてないぞ(汗)。せめて、一回ぐらいは、ドラマぐらい聞かなくちゃだわっ!


1998 1 31

超起動伝説ダイナギガ ~ドラマCD vol.1 発売記念スペシャル~(昼) in 渋谷公園通り劇場
出演:麻績村まゆ子、池澤春菜、小野坂昌也、武藤琴美 司会:パンチUFO

おみまゆ、そのまんまでした(笑)。ホントに、あのまま天然なんだなぁ、としみじみ。イベント内容は、会場で配ったアンケートに答えつつトークをし、ラストはミニライブと称して歌でしめるといったオーソドックスな物。今回のキーワードは、バリヤー星人!池澤春菜さんの「TVは結構慣れてました…」という話から派生した話題でしたが、あの姿で、渋ちゅ!に出たら、確かに妖しすぎるかもしれない(^^;;;。

しかし、池澤春菜さんは、おみまゆと組み合わせるより、やっぱ、菊池志穂さんと組み合わせた方が、おもしろいなぁ、と思っちゃったりなんかして(汗。


やばい、また風邪が、臨界を超えて自己主張をはじめてきました。うぅ、会社を休むどころか、月曜までに仕上げなければいけないアクションアイテムがあるんですけど~っ!

というわけで、今日は、結果的には風邪を拗らす原因になってしまった、秋葉徘徊&ダイナギガイベント。まあ、ポケットラブイベントの整理券生おみまゆは重要的だったので、仕方がなかったにゃ。

で、秋葉では、いろいろゲームなども物色してきましたが、最近、ゲームはやらずに、そのまま押し入れに入ることも多いからなぁ……。うーん。