アイドライジング!


アスキー・メディアワークス 電撃文庫
アイドライジング! /広沢サカキ

第17回電撃小説大賞<金賞>受賞作。今年の電撃新人の中では比較的評判が良さそうなので買ってみました。ゆりだー、ゆりだー。

華やかなアイドルたちによるゆりんゆりんな作品。アイドルたちが、それぞれのスポンサー企業が開発したバトルドレスを纏い、ステージで闘う。一瞬、ビューティペアやキューティー鈴木の名前を思い出したけど、イメージが壊れそうだ。むしろ、『レッスンエンジェルス』とか『V.G.』か。脱衣は?<をい

新人作品ということもあり、ストーリー、特に導入は、正直硬いと思うのだけど、キャラがいいよねキャラが。主人公の新人アイドル、アイザワ・モモと、プロデューサーのサイさんをはじめとしたキャラクターが生き生きとしていい感じ。女の子たちの百合的な雰囲気もGood。今後も楽しみです。

[ 2011.09.09 ]


アスキー・メディアワークス 電撃文庫
アイドライジング!(2) /広沢サカキ

タッグマッチだと……。ストーリーの軸は、個人戦でポイントを貯めて、オペラ・オービット、そして、クイーンを目指す道程を描くものかと予想してたのだけど、まさか2巻でタッグマッチとか。や、スポ根モノのセオリーだったら、タッグマッチって、番外編ネタかシーズン終わったあとの繋ぎ的なネタだよね。あくまで女の子同士のキャッキャッウフフがメインで、競技としての「アイドライジング」はどうでもいいのかしらん? や、『サイバーフォーミュラ』とか『銀盤カレイドスコープ』みたいなストーリー展開を期待してたのにー。

といっても、何がおもしろいって、その女の子同士のキャッキャッウフフが最高すぎるわけだけど(^^;。タッグ相手のオリンちゃんと仲良くなろうとあれこれするモモが楽しすぎるっ!! さらに、章の合間に挟まってるモモとオリンのブログがすげーやべー。モモの無邪気なエロ視点とツンデレなオリンの組み合わせが、マジ最高ですわ。続きもすごく楽しみすぎるっ!!

[ 2011.09.10 ]


アスキー・メディアワークス 電撃文庫
アイドライジング!(3) /広沢サカキ

うわっ、何巻続けるつもりなんだこれ(^^;。や、すっげーおもしろいんだけど、これ、来年のエリザベスマッチまで続ける展開だよね。いったい、どうするんだぁぁぁっ!!

学園祭&エリザベス予選でお祭りな一週間っ!! しかし、前巻で「貸し」を作ったモモは、この一週間をタキとデートして過ごさなければならなくなり……。というわけで、軽いノリのキャッキャッウフフがメインかと思ったら、わりと重い展開。新人選手がビギナーズラックと才能で一気に頂点に駆け上がる短期決戦的な物語作りかと思いきや、なんだか長期連載でやるような展開に舵を切ってたのがビックリ。いや、スポ根ものとしても好きだし、女の子同士のキャッキャッウフフも楽しいのだけど、どこに行くんだ、この物語?

[ 2011.11.11 ]


アスキー・メディアワークス 電撃文庫
アイドライジング!(4) /広沢サカキ

そんなに、いちゃいちゃぺろぺろしたいんかいっ!!(笑)。 シーズンオフのアイドルたちは、協会の管理する箱根の保養所に……、というわけど、温泉回。隙あらば、いちゃいちゃぺろぺろしようとする、揺るぎなく百合百合したモモに感動したっ!! 内容的には、むしろエリーメインという話。今後も、エリーとの絡みは、ストーリーの大きな本筋になると思うのだけど、二年目では、モモをきちんとエリザベスマッチでエリーと戦えるまで持っていくのかしらん? ラストの引きが凄く気になるなぁ。

それにしても、新人賞対決は、てっきりオリンちゃんだと思ったら違った(^^;。いや、オリンちゃん、かなり保養所での行動みても、いかにも愛すべきツンデレで可愛すぎるのに、あまりにギャグ担当すぎて、不憫すぎるっ。や、個人的には、モモよりも、オリンちゃんに活躍してほしいんだけどなぁ。

[ 2012.04.09 ]