ねくろま。


メディアファクトリー MF文庫J
ねくろま。 /平坂 読

笑った、笑った、大笑い。平坂読らしい装飾的な文章と軽く愉快なノリと内容が素晴らしいです。ただ、ネタが、[雑誌]『ファントム』に書いてた短編、『白い恋人』と一緒なのは、ちとどうかとも思ったけど(^^;。

魔法学校に通うソリスは、容姿端麗&成績優秀で完璧超人と噂される憧れの的。しかし、ホントは努力の人で、しかも大きな秘密が……。という感じで、ファンタジー世界の学校を舞台に、愉快なキャラクターたちによるラブコメディ。軽いノリで非常に読みやすく、そして、ストレートなネタと展開なのも作風とマッチしてて、Good。ほんと読んでて、めちゃ楽しい。まあ、第一巻としては非常に面白かったけれど、一発ネタみたいな要素が強いし、続巻が出るとしたらどうするんだろう?と、ちと不安ではあるかなぁん。

[ 2007.06.26 ]


メディアファクトリー MF文庫J
ねくろま2。 /平坂 読

だははははははっ。1巻も、こんなにエッチでバカな内容でしたっけ? いや、ひたすら頭が悪く(褒め言葉)、そして肌色満載な内容なんですけどぉ~。もぉ~、とにかく笑った、笑った。大笑い。

天才で完璧超人だったハズのソリスが、ドジっ子属性全開に。そして、そんなソリスを巡って、ヒロイン達がお風呂で温泉でもう大変っ!! もう、ひたすらバカ騒ぎしてるだけの内容で、とにかく大笑い。平坂読のこのセンスと文体は、ほんと素晴らしいなぁ。スゲー面白かったですっ!!

[ 2007.09.23 ]


メディアファクトリー MF文庫J
ねくろま3。 /平坂読

メイド喫茶に裸エプロン、そしてエッチで外道。……もはや、シリアスな部分は欠片も残ってないな(笑)。

そゆわけで、スケスケ純愛ラブコメ第三段。今回は、貧乏人のソリスがメイド喫茶(というよりもコスプレ喫茶?)でバイトを始める、という話。良い意味で軽く頭の悪い内容が、読んでて非常に楽しい。面白かったです。まあ、中身らしい中身はないけどな(^^;。

[ 2007.12.27 ]


メディアファクトリー MF文庫J
ねくろま4。 /平坂読

くだらねぇーーーーっ!! いや、ホント、いい意味で、あまりにバカバカしすぎる(笑)。もう、とにかく裸が好きすぎるだろっ!! なにはなくとも、裸裸裸、全裸っ!! 素晴らしいっ!! ……そして、とことんくだらないだけにしか見えない内容なのに、微妙に進展を見せつつ、次巻でクライマックスに突入ですとっ!! ははははっ、ほんと凄いよっ。ここまで、中身がなくてくだらないのも、それはそれで、めちゃくちゃ楽しいよなぁ~~。マジに良かったですっ!!

[ 2008.03.26 ]


メディアファクトリー MF文庫J
ねくろま5。 /平坂読

いくらなんでも、全裸が好きすぎるだろっっっっっ!!

いやもう、ヒロイン全員、とにかく全裸。隙あらば、ソリスに襲い掛かろうとする全裸たちっ!! すげー、マジ凄すぎるっ!! なにより凄いのは、これだけ全裸なのに、エロな要素はほとんどなくて、あくまでギャグなのよな。ほんと、楽しい楽しい、めちゃ楽しいっ!! や、全裸の陰に隠れているけど、シリアス展開もあり、物語はクライマックスへ。本編最終巻という次巻も、すごく楽しみですっ!!

[ 2008.07.29 ]


メディアファクトリー MF文庫J
ねくろま。6 /平坂読

なんちゅう展開ですかぁーーーーっっっ!! や、全裸が売りなシリーズもいよいよ最終巻。物語後半の展開が、とにかく、すげーすげぇーーっ!! あそこから、きちんと話を纏めるかぁーーーっ!! そしてその素晴らしい大団円が、とにかく良かった良かったっ!! ……あとがきによると、後日談的にもう一冊か。どんなんだーーっ!!

[ 2008.11.28 ]


メディアファクトリー MF文庫J
ねくろま∞。 /平坂読

アホだ、アホすぎる(褒め言葉)。もう、全編全裸祭りっ!! という感じで、いかにも『ねくろま。』の最後を飾るに相応しい、ひたすらお祭り騒ぎを繰り広げた一冊でした。……まあ、ただただカオスでアホな展開なので、正直、面白かったか?と聞かれると疑問だったりもするのだけど(^^;、ほんと、『ねくろま。』らしい大団円が素晴らしいないようだよなぁ。

[ 2009.04.30 ]