にこは神様に○○される?


小学館 ガガガ文庫
にこは神様に○○される? /荒川工

おもしろいおもしろい。キャラ同士のやり取りがコミカルで楽しく、そして、ストーリーも綺麗に纏まっていてなかなか良し。……まあ、あまり動きの少ないストーリーなので、ちと物足りない部分もあるのだけど(^^;。

そゆわけで、[WIN]『Lien(→感想)』や [WIN]『このはちゃれんじ!(→感想)』のシナリオライター・荒川工の初ライトノベル作品。たまたま神さまを召喚してしまった貧乳眼鏡少女・にこと、召喚されたセクハラ美少女の神さまのまったりとしたコメディ。いやぁ、バカな会話を中心とするコミカルなノリが、やっぱ、魅力的だよなぁ。ホント、読んでておもしろい。そして、ことみようじの挿絵も良いねぇ。尖がった部分がないので、物足りない部分はあるのだけど、いやぁ、ホントにおもしろかったです。

[ 2007.10.20 ]


小学館 ガガガ文庫
にこは神様に○○される?2 /荒川工

うわぁ、ハートフルで暖かくて綺麗に纏まってやがる。や、1巻では、もうちょっとセクハラな神様のコミカルな方向性が強かったと思ったのだけど(^^;。

まあ、1巻同様、ストーリー性は弱く、にこと神様あいんの会話を中心としたコミカルなノリを楽しむというベースはそのまま。起伏の弱いストーリーなので、物足りない部分もあるのだけど、相変わらず、荒川工のふざけた筆致を元に、ツンデレな にこ と、セクハラな あいん の二人のノリは楽しくて、おもしろいおもしろい。それにしても、いつまでもだらだらと続けられそうなノリだったのに、ひさしぶりの2巻かと思ったら、ほんと綺麗に纏めて終わってしまったなぁ……。

[ 2009.05.21 ]